昨日は 朝からバネちゃんち付近に

 

     数台の引っ越し業者の車が止まっておりました。

 

     恐らく 時間が来るまで待っている状況だったのね。

 

 

 

     

     時間が来たらしく 1台が動き出すと

 

     それに続いて 2台目、3台目が動き出して

 

     近所に停車しました。

 

     2台目と3台目のトラックは まあまあデカい車でね、

 

     でも 車が止まった所は賃貸マンションで

 

     1世帯50平米程度の大きさしかない、

 

     まあ普通の 一般的な家族向けの賃貸マンションなのよ。

 

               一般的な家なら 2台目のトラックで荷物は十分収まる大きさね。

 

     どんだけの量があるんだ?と思うほどのトラックよ。

 

 

 

 

 

     じゃあ そこじゃなくて 近くの物件の引っ越しなんじゃない?

 

     と思うでしょ、

 

     でも 周辺は引っ越すような物件はなく 

           (身バレするので詳しく書けません)

 

     結局 デカい車を含めた3台の車の引っ越し業者が 

                    どこに来たんだかは不明で。

 

     っていうか、 どれだけの荷物があっての車??って感じの台数だよ。

 

 

 

    

     それから2時間後くらい経って外を見たら

 

     今度はさっきとは別のトラックがバネちゃんちの前に止まってて、、、

 

     ソファーや家具、

 

     移動に使うキャスター付きの台車などを下ろしている所だった。

 

     ん?じゃあ引っ越すんじゃなくて 

              引っ越してきたのか?(別にどっちでもいいんだけど)

 

 

 

 

     私は 雨除けの電チャリのカバーを外そうと

 

     わざとらしく外へ出ました。

 

     そのトラックでは2人の男性が作業をしていて

  

     カバーを外す私に気が付いて 挨拶するだろう。と思ったのよ。

 

     いいのよ。止めても。

 

     でも家人がいるなら挨拶をするべきでしょ。

 

     「 すみませ~ん、止めても大丈夫でしょうか?」 

 

     「 終わり次第すぐどかしますから 」

 

     くらい言えるよね?

 

     っていうか、言うべきでしょ?

 

 

 

 

     何も言いやがらないの!!!!!!

 

     

     

 

     そう言えば この賃貸マンションの男もそうだったな・・・

 

     うちの前に車を止めてさ~ムキー

 

     そこに止められると うちの車が入れられなくて邪魔なのよ。ムキー

 

     なので 主人がクラクションを鳴らしたら

 

     やっと家から男が出てきて

 

     何の挨拶もせず むくれてムキー 出て行ったという事があり、、、、

     

     最近は こういう人がとっても多いと主人は言う。

 

     

 

     

     一言 言うだけで違うんだけどな~~うーんうーん

 

     っていうか、業者なら なおさら言うべきじゃ~ないんですかね?