感情が顔に出てしまったこと

 

               我が家が今使っているのは 義父名義の車で、

 

               義実家に置いてあって 週末に借りに行き

 

              それを使って 週末恒例の買出しに行くのね、、、

 

 

 

 

               今乗っている車は 13年くらい乗っていて

 

              ボロボロの傷だらけ、、、

 

               バンパーは時々押してやらないと外れやすい状態。

 

              こんなのに税金取られてもね~~真顔

 

             で、、、

 

             相続税対策で 車を買い換えることにしたわけ。

 

 

 

 

             各メーカーの車屋さんに行って話を聞いて、

 

             試乗が出来るという所では試乗してきた。

  

              すると そこのメーカーの男性、

 

             ご案内のはがきを送ってくるようになった。

 

           

 

 

             ある日、私が家の玄関を出ると

 

             1台の車が我が家の前に止まり、、、

 

             運転手の男性が ジ~~~~っとこちらを見ているの。

 

 

 

 

            その人、人相がかなり悪くて私は

 

                ヤバい人だ。

 

           893屋さん?かも??(そういう人に知り合いはいませんが)

 

               私、何かされる??

 

             家に逃げた方がいい??

 

 

 

             と、思いっきり警戒した顔に。

 

 

 

           

            それを見た運転手の方、私の表情を見ていたのね。

 

             車の窓を開けると

 

            「○○メーカーの△△です(お名前)ニコニコ 」って。

            

 

             

 

             お母さん 「 ああああああああああ 」

 

              良かった~~ 893屋さんじゃ~なかった爆  笑爆  笑

 

               あああビックリした~~~爆  笑爆  笑爆  笑

 

              この方、人相が悪いのよ~~おいでおいで (ごめんなさい)

 

            なので 私みたいな反応を 頻繁にされているんだと思うよ爆  笑爆  笑

 

             いや~車屋さんで良かった~~真顔

 

 

 

 

              私が この男性のお顔を覚えていなかったのは

 

              試乗の際、

 

              私は 後ろの席に座っていて 

 

              主人が助手席に座っていたから。

 

             私はまともにお顔を見ていなかったから。爆  笑爆  笑爆  笑

 

             

 

            

               

           で、結局買った車は この男性のメーカーではない所爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

             

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する