テレビでやってたのでゴショウチノ方も多いかと思いますが、

 

    24日、

 

    東海道新幹線のこだま車内のグリーン車で

 

    dancyu(ダンチュウ)とコラボした

 

   「 おいしい新幹線 」が開催されました.。

 

 

 

 

 

   車内で提供されるのはお寿司で

 

   板さんが 実際に車内で握ったのかは知りませんけど、

 

   見る限り 提供されたお寿司は箱に入ってて 

 

   駅弁チックかな~うーん と思っちゃいました。

 

 

 

 

   味や、お寿司屋さん、板さんを批判しているのではありません。

 

   くれぐれも!!!

 

   

 

 

   ただ、、、雰囲気って大事だと思うんですよ。

 

   せっかくプロの板さんが握ってくれたお寿司が

 

   箱に入ってて グリーン車で食べるって、、、、

 

   これだと 大丸で買ってきたお寿司を車内で食べるのと同じじゃない?

 

   と思ってしまった・・・

 

 

 

 

 

   食堂車でも仕事をしていた私から言わせると

 

   まあ、今は食堂車が連結されてないから仕方がないんだけどさ~~

 

   新幹線の食堂車って 特別感があるよね~照れ

 

   100系の2階にあった食堂車は 高い位置にあるから

 

   見える景色も違って見えて特別感があった。

 

   どうせなら こういう環境で食べてほしいな~と思いました。

 

 

    

    

 

    ただこういう企画は良いと思うんですよ。

 

    以前は 車内でDISCO なんていうのもあったし、

 

    細っい通路で プロレス な~~んていう企画もあったし爆  笑爆  笑爆  笑

 

    いろいろやってみればいいと思います。(上から目線な言い方かも爆  笑

 

    

 

 

    なんなら こういう企画の為の車両があってもいいかもね~

 

    1編成のうちの たった1両を座席がない空間にしておいて

 

    こういう企画専用車にしちゃうの。ニコニコ

 

    どう?

 

 

 

 

    そしたら 子供向け企画でも

 

    車いすの方でも気軽に参加できると思うんだけどな~うーん

 

 

    

    と、まあ考えてみましたが

  

       

   「雰囲気も味になる」

 

    「特別感も味になる」よね。