毎年花を咲かせて 実をつけて

 

 我が家の前の歩道を歩くお年寄りの目を楽しませてきたサクランボの木、

 

 昨年の春、

 

 ほぼ花が咲かず

 

 木は枯れてしまったのでやむなく処分。

 

 

 

 

 で、先月

 

 ホームセンターで 桜の木を買ってきたのよ~おいでおいで

 

 

 

 

 鉢を含めて 20センチくらいの大きさしかない小さい小さい桜。

 

 買ってきたときは 

 

 「本当に咲くのか?これ・・・」みたいな

 

 枝だけの木だったんだけど

 

 見たら芽吹いてきてた~~~アップアップ

 

 写真だと見にくいけど つぼみに少し緑色も見えるのよ~~

 

 

 

 

う~~ん、これは期待大!!!!

 

我が家周辺には桜の木が1本もなく

 

毎年 桜はテレビで見るだけだったんだけど

 

この木が咲いてくれれば 小規模ながら

         家でお花見ができるかもよ~~拍手拍手拍手

 
 
 
 
まあ、咲いても 鉢も木も小さいので 
 
盗難防止で歩道の方には置きませんけどね。爆  笑爆  笑爆  笑
 
 
 
これから毎日 木の観察が始まる照れアップアップ