中国の春節の事を

 

      「90億人 大移動」みたいなタイトル付けて

 

      日本に来てる観光客に 何を買うのか、

 

      どこへ行くのかインタビューし 

 

      盛んに特集で扱ってましたが、、、、

 

      その情報、要る??真顔(個人的にですが)

 

      私には必要ないんだけど 真顔真顔真顔 

 

      なのでチャンネル回しますが。

 

 

 

 

      で、、、、

      

      あちらの連休が何日あるのか知りませんが

 

      「90億人大移動」って言うのを見て

 

       『 中国の人口って14億人だよね?

            90億人って どういう事? 』 

 

      とつぶやいてる方がいますが、、、、、、、、、、、滝汗滝汗

 

 

 

 

      「 のべ 」 

 

 

  

       って言うのを知らないんですかね?真顔

       

 

      延べ人数とは

        『 ある1つの物事を成し遂げるときに動員した人数の合計 』

                 と書かれています。

 

 

 

 

 

      ニュースとか見てるとさ~

 

      ある事件が解決した時 投入した警察官が

 

      『 のべ 〇万人 』とか言ってるよね、

 

      どういう事?と言ってる方々は 

 

      『 のべ 〇万人 』というのは『実人数』だと思ってるのかしら爆  笑爆  笑爆  笑

 

      テレビの放送と同時に

          ツイッター見てると実に面白いね~~~爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

      「90億人」ってのべですよ