追い払いたいものある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
PTSD、追い払いたい!えーんえーん
 
ご存じない方に向けて書くと
 
私、PTSDがあります。
 
50年 それと戦っています・・・
 
 
 
 
小学校1年生の時、家族4人で風呂なし6畳一間のアパート時代。
 
ベロンベロンに酔って帰って来た父。
 
布団の上で 思いっきりリバースゲローしました。
 
 
 
この時 母は友だちとお茶しに出掛けてて不在(夜です)
 
リバースする父を介抱する小学1年生の私。えーんえーん
 
どうしたらいいか分からない、
 
幼稚園の妹には頼れない、
 
不安で心細くて ボロボロ泣きながら
 
「 お父さん、しっかりしてよ~~えーんえーんえーん 」と言うしかなく・・・
 
 
 
 
 
これ以来私は 酔っ払いも、
 
酔って帰って来る父も、
 
リバースしそうな人も、
 
冬になると流行する感染性胃腸炎も、
 
ノロウイルスもダメになりました。
 
 
 
 
ダメ。って、自分がリバースするのは絶対ダメだし、
 
息子がゲロー するのもダメで、
 
同じ「家」という空間に 1秒でも一緒に居たくない、
 
怖くて怖くて仕方がない。
 
 
 
 
酔っ払いが増える夜の電車なんか乗れない。
 
これは 仕事から帰宅中の電車の中で
 
私の背中に 酔っ払いが リバースしやがって
 
トラブルになった事があり 電車も苦手になりました。(特に夜ね)
 
 
 
 
吐しゃ物を片付けるのがイヤ。とか、そういう事ではないの。
 
そういうレベルの問題じゃ~ないのえーん
 
 
 
 
ネットニュースで ノロウイルスによる集団食中毒 なんていう文字を
 
この冬は頻繁に見るでしょ、、、、
 
私にとっては凄くストレスになるのね・・・えーんえーん
 
もういう情報も目にしたくないの・・・えーんえーん
 
 
 
 
 
生前、難病になる前の父にPTSDの事を打ち明けました。
 
こう言う症状があると、
 
その原因はお父さんで、ああだった、こうだったと。
 
すると父は
 
「 そんな事はない!!!!!!真顔 」と断言しましたえーんえーんえーん
 
自分の娘が、
 
自分が原因で苦しんでいると言ってるのに
 
否定するんですからえーんえーんえーんえーん
 
 
 
 
その時の状況を覚えていなくても
 
「そうか・・・
   そんな事があったのか・・・
      申し訳なかったな・・・・・ショボーン
 
 
一言 そう言って欲しかったの。えーんえーんえーん
 
 
 
 
それがなかった。
 
否定した父。
 
この時 私は父に対して「無」になった。
 
 
 
 
私は この症状と一生付き合っていかなければならない・・・えーんえーんえーんえーんえーん
 
追い払えるなら追い払いたい!!!