避難するとき必ず持ち出すもの

           

                東京の母宅へ帰省した時に

 

               この地域はどこに避難するのか聞いてみたんだけどね、

 

               指定されている避難場所が建て替え工事中で

 

               今 何かあっても避難できない状況なのよ。

 

               それを母に指摘したら焦ってたけど

 

               代わりの場所がどこなんだか知らない私と母。

 

               

 

             で、、、、

 

             母は そこに避難する気満々なんだけど、

 

               人口が多い23区内に住む母、

 

              そこに避難できると思う?!!! 真顔 

 

            殺到して絶対入れないでしょ┐(´д`)┌

 

           母宅は マンションだからそこに居た方が安全だと思うけどな~うーん

 

 

 

              

            そんな事を思う私も人口が多い名古屋市内に住んでいて

 

            いざと言う時 避難場所に入れないのは確実だからさ~

 

             自宅で避難生活ができるように準備してるわけ。

               (我が家は一軒家です)

 

            

             その前に 家が無事なら。の話なんだけど真顔

 

            

            

            

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する