年末年始ののぞみ新幹線の予約状況が

 

    放送されてましたけど、

 

    自由席がないのぞみ、大いに賛成です。拍手拍手拍手

 

 

    

 

    300系がデビューした時は全て指定席だったんだから。

 

    一時的に そこへ戻るだけの話よね (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

 

    300系って これです下差し

        

 

     

    

    300系って、

 

    0系(鼻が丸いやつ)や100系(ダブルデッカーの車両)とは違って

 

    車体が軽量化された為、

 

    それまでの車両とは違って モーターの軽い音がした。

 

    軽いというかうーん、高い音と言った方がいいかな。

 

    車内を歩くコツコツという音も軽い音がしたんだよね~ニコニコ

 

    サービスコーナーの狭さは好きではなかったけど

 

    モーター音や歩く音は な~んか好きだったの~爆  笑アップ

       (当時は 名古屋と京都駅は通過してて

             通過時、後ろの運転台からその光景を見るのが好きだった)

 

    

 

    で、年末年始の自由席がない のぞみ ですけど、、、

 

    ネット記事を観てると、

 

    「好きなときに乗れないムキー」とか、

 

    「席を予約してないから乗れないじゃん!ムキームキー

 

    とか書かれてますけど、、

 

    席を予約してなくても のぞみには乗れますよ。

 

    ただ、立っていれば。の話ですけど。

    

    

 

    当日にならないと乗る時間が分からない。と言う方以外は

 

    ぜひ予約して席を確保してくださいね。

 

    (ひかりとこだまは自由席が設定されていますが

         競争率が激しいと思います)

 

 

 

    そしていつも言ってますけど

 

    飲み物と何か食べるものを少しでもいいので持って乗って下さいね。

    

    

 

    自由席がないのぞみがどうなるか、

 

    ちょっと見もの爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑