Climb every mountain 大台ヶ原へ | ☆WachanのBlog☆

☆WachanのBlog☆

わーちゃんエアロビクス

今日という日は、アタシがエアロ出来る残りの人生の最初の日…
ガンバレー、アタシ!

こんにちは



7月に入りました

先月、晴れの日に念願の大台ヶ原へ行ってきました

日本百名山のひとつでございます指差し





奈良と三重の間なのよね

駐車場は奈良県、山は三重県(笑)らしい

私は三重県の山だと思っていたわ(笑)



この日は雨じゃなかったけど、雲がまあまあ

遠くの山と雲の色のコントラストが何とも言えないわ

自然の作る景色は素晴らしいねニコニコ






こんなふうに板で歩道があるからありがたい

大台ヶ原の人気がわかります




日出ヶ岳が一番高くて




熊野灘まで見えたよ


んで正木峠

正木原は歩きやすい〜




所々に写真の右下のように椅子がある

なので景色を見たり、休憩出来るようになってます







ここから大蛇嵓を目指します





じゃーん、奥のカップルの彼女さんで普通看板持ち

足がすくんでしまうーとなるよね





あははー後ろは断崖でございます

これぐらいは楽勝ですに


風が強い日や雨に濡れていたら要注意ですね不安

思ったよりもこじんまりした大きさでした



色んな岩場に行ってきたからか怖さはなかったです

宝剣岳のが怖さはあるかな(でも平気)





大蛇嵓を出てランチする場所を探して…歩くことしばし

シオカラ谷


吊橋の下に降りてランチにしました

よう歩いたわ〜ニコニコ



んで…この時になってようやく気づく



なんかほっぺがプクン悲しい




虫に喰われたような…まだ痒みもなく悲しい

帰宅してからおでこやほっぺがえらいことに(泣)





シオカラ谷へは結構な降りで…駐車場まで登り返しがあるかな…とワナワナしたけど大丈夫でした





大台ヶ原…もっと近ければ何度も行きたい山でした

駐車場も広くて道も走りやすかったニコニコ



大台ヶ原は熊が出没するらしく、あちこちに熊余けのベルが設置してありました

熊が冬眠に入る前は特に気をつけないとーですね




んでんで…虫に喰われたアタシ




仕事なんとかすませて皮膚科にGo

先生より「ブヨにくわれましたね」だそうで



チクッとされた記憶はないが顔にコバエが止まったような記憶があり…あいつらがブヨだったとは



数日痒みに襲われ悲しいもちろんサウナはお休み

前髪とマスクで顔を隠して仕事予防大変(泣)




というわけで…ボディガードを雇うことに(笑)

これつけると虫が来ないらしい

次の山が楽しみニコニコ




今日も体育館は暑かったわ不安

熱中症ならんかと10分おきに水分補給してなんとか午前のレッスンは終了





扇風機を4台不安

風のない体育館は蒸し風呂状態よ



来週で1期終了です

2期からはヨガがスタート

空調のある部屋に移動ですひらめき



タキスポの皆さま、お疲れ様でしたー!




さて、しばし休憩後に水曜ナイト知らんぷり

ガンバレーアタシ!