サイゴンに行きたい ② ソフトシェルのカニ料理 | ☆WachanのBlog☆

☆WachanのBlog☆

わーちゃんエアロビクス

今日という日は、アタシがエアロ出来る残りの人生の最初の日…
ガンバレー、アタシ!

さていよいよ観光日でございます



と言っても遺跡に行くわけでもなく

大きな寺院もなく(あるんやけど)



行きたかったのは…





中央郵便局よニコニコ

ここから手紙が出せます



後ろの肖像画はホーチミンさん




この床のタイルが素敵やんニコニコ





インターナショナルの窓口で切手貼ったらOK

海外の方もたくさん手紙書いていたわ




手紙出せたのは日本語ペラペーラの彼女のおかげ

ベトナム人の彼女が日本人のママさんと旅行に来てて、たまたまお知り合いになり(笑)



どこへ行っても国際交流は得意よ指差し

お世話になりました!ありがとう!



郵便局の前には




大聖堂はリニューアル中…残念


この日のランチは少し遅らせて…今回めちゃ行きたかった店へ





このお店はガイド本には必ず載ってんちゃう?

私はYouTubeで知ったんだけど



クアン94 ほんま名店でした





脱皮したてのカニの揚げ物

丸ごと食べれる


ここのカニ炒飯も美味しいらしい

私は春雨の炒め物にしたけど、これが本当に美味しかった

最終日にもう一度行きたかった(笑)泣き笑い





こんなの日本で食べれない(笑)

バンコクでカニカレーで失敗したけど(笑)

ホーチミンのカニ料理はOKやったよニコニコ







カニが2匹かな

これで1人前…300,000ドン 1800円位

カニの春雨炒め物 230,000ドン 1400円位




1人前には大杉漣よ(笑)

でもすごーく美味しかった


カニ炒飯てバンコクでも何度か食べたけど

ここのカニ料理は本当に美味しかったわ




店先で豪快に調理ニコニコ

思い切って来てよかったー



んで…午後からミッション(笑)

ネイルをしに行ってきましたよ






若い子達はとても元気で、そして丁寧だったよ

ハンドとフットにペディキュア…7000円位



英語であーだこーだとこちらが納得するまで聞いてくれましたよ

外は夕立ちとなって雨宿り…自由な旅は気楽なもんです看板持ち




んでこの日は行きたかった場所へ移動

ほんまよう歩くねー毎度ながらアタシの旅



でーん



カフェアパートです

しかも夜見たかったんニコニコ




9つだったかな?カフェが集まったビル

ホーチミンには可愛いカフェがいっぱい



ベトナムのコーヒーはとても美味しかった



この建物はホーチミン像のある通りを下った所にあります





ここね、有名なホーチミンさん

このまわりはもう大都会よ





雨上がりでキラキラの路面

街の灯りが賑やかで…2日目もよう動きました(笑)



まだ生春巻きを食べていないことに気づき(笑)

明日こそは!とホテルに戻ったのでした知らんぷり




つづく