私はこんなひと

わちゃですニコニコ
夫と子供がいる主婦です。
 
更年期に突入して15キロも増加ガーン
それに伴って体脂肪率も超ヤバい!
 
ニックネームは心の叫び「わちゃー」
よろしくおねがいします

 

 

 

 

初めまして。

 

 

わちゃですニコニコ

 

 

定期に受けている血液検査で

コレステロール値が正常値を若干オーバー。

 

 

医師から悪玉が160を超えたら治療対象

と言われ

 

「わちゃーーー!」

 

 

 

 

 

 

元々若い頃から高血圧で治療中。

 

指摘されている経度脂肪肝を何とかせねば!

 

 

体重を落とすよう医師からの宣告。

ようやく事の重大さに気付きました。

 

 

経済的に余裕がないので、

先ずは自分でできるダイエットからと、

 

 

読み専だった私もブログを書くことで

やる気スイッチを押せるのではと

始めてみました。

 

 

先ずは無理せず半年で5キロ減を目標に

頑張ってみます。

 

 

みなさんの投稿を参考にさせて頂きながら

自分に合ったダイエット法を見つけられたら!

 

 

どうぞよろしくお願いします飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

フォローしてもらえると

うれしいなぁ音符

フォローしてね