お茶とおやつ 和茶のブログ

お茶とおやつ 和茶のブログ

東京・清瀬の商店街にある、甘味処のような名前の小さなカフェ。
和と洋が融和したレトロ空間。和洋の手作りおやつと種類豊富なドリンクと共に、和みのティータイムをどうぞ。
※少人数様向けの小さなカフェです。子供同伴△。
※食事メニューは提供しておりません。

[今週のおやつ(8/4(水) ~8/8(日)]


※メニューの変更や追加が生じた場合は、こちらに追記致します。




《季節のおやつ》桃のヨーグルトムース←8/15(日)までの予定 

   桃たっぷりのヨーグルトムースにバニラアイスや桃、生クリーム等を飾った、パフェ仕立てのグラスデザート。


           


《気まぐれおやつ》*短期間でコロコロ変わるおやつメニューです。

   ・ネクタリンの焼きタルト←水曜~金曜まで

   ・コーヒーとラムレーズンのヌガー・グラッセ←水曜のみ

   ・抹茶のベイクドチーズケーキ←木金のみ

   ・ネクタリンとクリームチーズのセミフレッド←土日のみ

   ・すもものガレット← 土曜のみ
      国産全粒粉と発酵バターを使用したパイ生地で、甘酸っぱいすももを包んで焼き上げた、ラフな形の薄焼きパイ。




『平日限定』ミニ・アフタヌーンティー・シェルフ・・・ハーフサイズのおやつの3点盛り。内容は日替わりです


『土日祝日限定』カスタードプリン


・杏仁豆腐(絹・おぼろ)←*今週中で提供終了します。
    杏の核を使用した本格的な杏仁豆腐。梅酒入りのシロップを添えてお出しします。
   *食感と味わいの異なる、「絹」と「おぼろ」の2種類。毎日いずれか1種類の提供予定。
   *見た目はほぼ同じです。



・プレーンスコーン(2個)・・・生クリームとトッピング1種類つき(自家製ジャムorメイプルシロップorこしあん)

・黒糖求肥と白玉のクリームあんみつ

・黒糖求肥と白玉のあんみつ


《テイクアウト用焼き菓子》※買い占め禁止。

 ・与論島のきびざらメレンゲ←水曜~なくなり次第終了








●商品の取り置きは現在承っておりません。
●定番メニュー「ガトー・ショコラ」は原材料の再入荷未定の為現在お休み中です。
●焼き菓子のテイクアウトのみをご利用希望のお客様は、なるべく16:00以降のご来店をお願い致します



コロナウイルスの感染拡大が止まりませんが、
緊急事態宣言が延長になったところで、当店が国や都からの協力金・支援金の対象外であることに、変わりはありません。
また、先月までに私を含め家族全員、2回のワクチン接種が完了しております(先月の2回の臨時休業は、それに関連してのお休みでした)。
そして、テイクアウトやデリバリーを推奨しても、家や施設内で気をつけて過ごさなければ何の意味もなく、
ただ無策に「ステイホーム」を促すことが、正しいとは思えない。
なので、今まで通りの営業を続けます。



今週もどうぞよろしくお願いします。