お越しいただいた皆さま、本日もありがとうございますニコニコ

たくさんの方に訪問していただいて、励みになりますと共に、皆さまに感謝しております。

ありがとうございます。 




猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま




今日も暑いですね。


今日、8月7日は孫の誕生日です。


2年前の今日、息子夫婦の間に女の子が産まれました。


その日も暑い日でした。


お嫁ちゃんが命がけで、頑張って産んでくれました。


息子は大学に入学した時から独り暮らしを始めました。


独り暮らしが長かったので、もう結婚しないのではないかと、母は1人で案じておりました。


ところが、4年前、急に彼女に会って欲しいと言われて、そこからトントン拍子に話が進みました。


お嫁ちゃんのご両親もとても良い方で、安心しました。


私は嬉しくて、よく息子と結婚してくれたと、可愛いお嫁ちゃんに感謝しました。


それだけでも十分なのに、可愛い孫までこの手に抱かせてくれました。


2年前、出産の知らせを聞いて仕事上がりに会いに行ったのを思い出します。


お宮参りはとても大切な思い出として心に残っています。


その後私の病気やコロナ禍の為に孫や息子夫婦に会う事もままなりませんが、孫が健やかに成長している様子に安心しています。


両親から愛されて、幸せいっぱいで育って欲しいな。


本当に今の私は幸せです。





友だちがお宮参りの時の写真をもとに、描いてくれた孫の絵です。