長年の私の変化を

目の当たりに見てきた友人が

私のことをブログに書いてくれて、


それを読んで

泣きました😭




友人が書いてくれました


 



それこそ、


大学生のころの私から、

良妻賢母を目指してた真面目な時代も、

そして今に至るまで

その間の私の経路を

ずっと知っている友人で。




そんな彼女の目に写った私の姿は

こんなにも愛しいものだったのか、



大いなる源の視点を感じて

泣きながら読みました。




最近の私の「陰」は

未だかつてないほどで、

しかも

かなり長く続いてるもんだから、

自分ではけっこうキツいんだけど、

(上がったり下がったりだから、ずっと下がってるわけじゃないけどね)



そんな姿さえも彼女は

可愛いし愛しいし、

面白い漫画チックでもある、

って軽やかに笑ってくれる。



本当に

ありがとう。



きっと

今の自分を

「そんなときがあったから、

この作品が生まれた。

そんな時期があったから、

こんなに幸せな今がある。

だから大丈夫だよ。

あなたの存在にありがとう。」

って


エールを送ってるタイムラインの自分がいて、

友人を通して

応援歌を送ってくれている気がする。





そして

もうすぐ冬至。


「陰極まって陽に転ずる」

っていう言葉が

ここ数日

浮かんできています。



季節が移り変わるように

気持ちの浮き沈みも

リズムがあって


全ては人生のメロディ。

旋律。

全てはアート。



陰も陽も

味わって楽しもう。



友人が書いてくれました


今、
もう一度読んで
また泣いてたとこです😭
涙もろくていけねぇ😂



 




You can fly.
ウツワちゃん飛ぶ。