ほら、わたし

最近

鬱々した気分が続いてて、


ダークな絵を描いてたじゃない?





鬱々シリーズ⬇️



こんなのとか


こんなのとか。






それでね、


今日

久々にアトリエに入ってきた旦那さんに


最近の作品を見せて、



「これを見て

どんな感じがする?

何を感じる?」


って

聞いてみたの。







「なんか今までの絵と違って

暗い感じだね。」

とか


そういうこと言うのかと

思いきや、




思いもよらぬ

返事が帰ってきて


この人何者ーー!!??

って思ったよ🤣🤣🤣




まずは

この作品見て、



旦那さん曰く


「あ、これ。
最近僕が見たものを思い出す。
似てる。同じだ。」



「??? 
似てる? どゆこと??
最近何見たの?
進撃の巨人??」





「ううん。
部屋で寝てたらね、
蚊が耳元で煩くて、

手でパーン!て
捕まえたんだよね。

そしたらさ、
僕の血をいっぱい吸ったらしくて
手のひらで
こんな感じになってたの。」


こんな感じ
⬇️⬇️⬇️




えーー??
まさかの
そう来るーーー??
笑い泣き笑い泣き笑い泣き



面白すぎて
天才だと思った!🤣

そしたら

「あ、あれにも似てるよね!

ほら、
🐞てんとう虫が飛び立とうとして
羽根をバタバタさせてるところ」

ってーーー!

なんか
分かるかもーー🤣🤣


いやーー!
まじで
想像を遥かに越える
面白い感想が返ってきて

思わず
笑った🤣


鬱々した作品も
感想を聞いたら
笑っちゃって
めっちゃ癒されちゃうやん。





今度は
この作品を見て
どう思うか聞いてみたら⬇️


「これは憂鬱になるね。」


あ、
これはそう思うんだ。
フムフム


「だってさ、あれを連想する。
今イスラエル戦争してるでしょ。
捕虜になった人達の姿が思い浮かんで
憂鬱になるね。」


えーーーー。

今度は
まさかの
そっちーー??


ほんと
想像力豊かなのか

話題が多岐に渡ってる。





これは?⬇️
って聞いたら

「これは
市場のざわめき、
市場の人達の賑やかな
飛び交う声」


ほおおおーー!
こりゃまた感覚的な感想じゃないかー!



旦那さんって
アートのこと
全然知らないんだけど、


だからこそ
たまに絵について
アドバイスを聞いたりすると
想像を越えた視点で
めっちゃいいこと言ってくれたりする。


これから
もっとしょっちゅう
聞いてみることにしようーっと!






これは、
ある日ふと浮かんだワードだよ。


筆で書きたくなって
書いてみたの。



「大崩壊ハ
大解放」




「ダイホウカイ
          ハ
  ダイカイホウ」


大解放
または
大開放かも?

.

なんのこっちゃ、と
思うけど

こういう
何となく浮かぶものは
キャッチしておくのだ。



後で
「そういうことー!?」
って
分かったりするからね。



なんか
燃え盛ってるなー。
カチカチ山みたいだ。
(ふるっ!w
でも懐かしいなー。カチカチ山の狸さん🎵)

.

.

.

.

.