天才自遊アーティストのWACOのブログ

初めての方は➡ワッコのプロフィール




数年前、
ディズニー映画で
「インサイドヘッド」という映画があった。













その頃


3年前くらいかな?


うちの子供達と
一緒にその映画を観ました。


子供達は


「面白い~~!」と言って
楽しく観てたのに、


私は


誰も泣いてないところで


一人で泣きました。



映画の中の「ヨロコビ」と
私が
重なって見えたから。







私達の頭の中には
感情をコントロールする
コントロールタワーがあって、
そこには


「ヨロコビ」
「カナシミ」
「イカリ」
「ムカムカ」
「ビビリ」

がいて、

私達が幸せに過ごせるように
昼夜働いている。





「カナシミ」と「ヨロコビ」




その頃の私は、


いつも明るく
元気にポジティブに!
どんな困難もポジティブ思考で乗り越える!
良い言葉だけ使う!
良いことだけ考える!
喜びは出していいけど、
怒りは出してはいけない!
怒りや悲しみはネガティブなものだから、
出さない。無いものとする!
いつもいつも感謝する!


と、



頑張って、
無理して、
必死に
ポジティブに振る舞ってました。


エセポジってやつです滝汗




ネガティブな感情は
出すと
良くないことを
引き寄せる
って思ってました笑い泣き



だから


何にでも感謝しないと!



とりあえず
「感謝」って口癖にしとけば
上手くいくのよ。

みたいな~~~笑い泣き
(もちろん感謝は大事なんだけど、それは自分の心にちゃんと向き合った後ね)



で、


その映画を観たとき、




11歳の少女ライリーの頭の中で
ライリーが幸せに過ごせるように
感情たちが
いつも働いていて


とりわけ、


「ヨロコビ」は


自分だけが
ライリーを幸せに出来るものと信じて


毎日頑張ってる。







で、
頭の中で繰り広げられる
数々の冒険の間、


今まで
何の役にも立たないと思っていた
「カナシミ」の
大切さ



「ヨロコビ」は知るのです。






その場面で


涙が出ました。



家族が幸せでいれるように
周りが明るく過ごせるように
必死で頑張っていた自分と


ライリーには
「ヨロコビ」だけが必要なんだと
ひたすら明るく振る舞う
「ヨロコビ」の姿が


重なったんです。




実は



感情に

良いも悪いもなく
全ての感情は
大切なものなんだって


それを
ちゃんと
感じるきることが
大切なんだって


それを見て
そのとき感じたのを


急に思い出しました。








内観する時期なんだな~~~



今日は冬至で、



冬至前は
いろんな感情が湧いてくるみたい。


だからかな~~



ここ一ヶ月ほど



謎の無価値観に囚われ
「私なんか」という
以前の癖が出てきたり、
やたら
自分に悲観的になってました。



端から見ると
能天気に見える私ですが(笑)



でも


今日は冬至



陰から陽へ
エネルギーが変わるんですよね?
(すんません、あんまり詳しくないんですけど笑)



だからこそ、


あんな感情も
こんな感情も
味わい尽くすのが

大切なんだな~~




明日から

一人で
三日間旅行に行きます。



やっほ~~!!!
楽しんで来るぜ~~!



みたいな
ハイテンションではなく


静かに
味わってきたいな~~





思ってます。



ヤバイ!早朝出発なのに、
何も準備してないよ~!!





★★★★★★★★★★★★★★★★★★


あなただけの一枚を!
夢のビジュアライズ

💟夢が加速化します。
💟波動が上がります。
💟ウキウキします。
💟本当の自分が見えます。
💟楽しくなります。
💟自分だけの特別な絵が、
最高の自分への贈り物になります。
💟ワッコのエネルギーがつまってます。

💟お値段は1カット1万円(10万ウォン)です。

💟墨絵バージョンは遠隔のみ(電話、もしくはネット映像通話でのセッション後、イメージを描いてお送りします。)

💟対面はペン&色鉛筆画のみ。
ソウル市内、またはアンサン市内のカフェにて


💟お茶会は3人~4人集まったら行きますよ~






お申し込みは
カカオ、ライン、FBメッセンジャーからお気軽に
カカオ ID  : waccong
ラインは 下記のライン@を登録➡そこからメッセージをどうぞ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


💟天才自遊アーティストWACO(ワッコ)の
アート作品を購入したい方は


下記のワッコアートショップのインスタグラムのアカウントから詳しい情報を確認下さい。


インスタグラム @waco.art



⬆あ、この作品は  sold out  です

(絵画はもちろんですが、全て一点物です)




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


人生をアートする天才自遊アーティスト、WACOの夢実現ブログです。
韓国人の夫と韓国で暮らす、4人のこどもの母でもあるアラフォーのアーティスト、WACOが、42歳から
夢を叶えていく様をリアルタイムでお届けします~!








ライン@やってるよ~
ワッコが今何してるのか
いち早くお届けしちゃうよ~
ポチッてね💟
⬇⬇⬇⬇

친구 추가