なに?

急展開???

自遊アーティストのミワちゃんだよ~


一昨日の朝、
起きてすぐに
ぼ~っと、
ブログを見てたら




サランちゃんのブログが目に入って




寝ぼけたまんま
ボケ~っと
読んでたら、

たら......!




この記事が!
ババ~~ン!!





「なんの制限も持たないで、
本当はどうしたいのか?に正直になるだけ。

ただ選ぶだけじゃなくて
こうする!と
決めること。」


今の私に
電光が!ビビビ~!!と来ました!


来ました!

メッセージが~!!





実は
以前から
出展したいと思ってた
ハッピーソウルのマルシェ



ハピソ(韓国で,自分を生きる人たちのコミュニティ、ハッピーソウルの略)のアートディレクターのなっちゃんが企画した
ハピソのマルシェ!!

ライフ イズ アートのちひろさんが空間をデザインして!

もの作り大好きな、多才な方々が素敵なハンドメイドの作品を展示、販売されて!

美味しいコーヒーに
美味しいスイーツも?💕

あ~~~もう!!

絶対行きたい~~!!

でも、

平日なので
まだ引き継ぎの見つかってないアートスクールでの授業があるから行けない........えーん


行きたい~

でも行けない~~


もしかして、

マルシェの直前に
アートスクールの引き継ぎが決まって

時間がとれたら、

そしたら行けるかも......

と、

淡い期待を胸に秘めて
いたんだけど、



まあ、でも
あんまり可能性が無さそうだったので
半ば諦めてたんだよね。


だけど
いろんな方から
「マルシェでアートの展示しないの?」
「アートの展示して!」
「ミワちゃんの絵がみたい!」
と言われて、

やっぱり
やりたいな~!

とりあえず
本音を認めるって大事だよね!

よし、ノートに書いておこう!

書き書き~





書いてから
眠りにつきました。




その翌朝

何気なく見た

サランちゃんのブログに書かれた
この言葉!!







「なんの制限も持たないで、
本当はどうしたいのか?に正直になるだけ。

ただ選ぶだけじゃなくて
こうする!と
決めること。」


これはもう

ゴーサインですね!!!


今まで一度も
自分の授業を
他の人に任せたことがなかった私!
この制限の枠をとっぱらって
バンジーする!





そこで

朝、こどもたちを学校へ送り、
出勤する前に
妹に電話しました。


妹は
私と同じ美大を卒業していて、
今はソウルで
絵本イラストレーター(絵本画家)として
活躍しています。


ダメモトで、
とにかく妹に
その日の授業を頼んでみよう!


以前の私なら


「妹の家は
お教室からとっても遠いし~
妹は子供もいるし~
申し訳なくって頼めない!
時間ないかもしれないし~

父兄の皆さんからも
生徒を他の先生に
お任せしちゃう先生って、ちょっとどうなの?
って、思われちゃうだろうし~~」

いろんな思い込みが
入り乱れて、
絶対頼まずに
諦めてた!

でも、
そんな
罪悪感や
思い込み、
恐れ、
ひと人の目を

パーって、鳩のように
手放して!


頼んだら!


妹が快諾してくれて!


ありがとう~~!!
ありがとう~~!!
本当にありがとう~~!!ラブラブラブ



だって、
妹の家から
うちのアートスクールって
本当に遠いんですよ~~!!
子供もいるのに!
それなのに
その日の授業やってくれるって!

本当に感謝以外の
なにものでもない!


もうね、
今回のことだけじゃなくっても
本当に大好きな妹なんです。
いつもいっぱい愛をくれて。


お陰で

ハピソのマルシェに作品を出展~~!!

うわ~

ワクワクする~~!

自遊アーティストミワコとして生きることを決めてから

初めての作品展示


その場で絵を描いて
販売ってのもやっちゃおうかな~っと
早速色紙も注文しちゃいました!


ブログでご紹介した絵の
実物に会えますよ~^^!












実物は
もっと良いです💕

お楽しみに~~!



人生をアートする自遊アーティスト、ミワコの夢実現ブログです。
韓国人の夫と韓国で暮らす、4人のこどもの母でもあるアラフォーのアーティスト、ミワコの
夢を叶えていく様をリアルタイムでお届けします~!




#自遊アーティスト #ミワコ #ハピソ #マルシェ #展示会 #初の #ハッピーソウル #ワクワク #自分軸