自遊アーティストのミワちゃんです~




自分のこの変わりように
ビックリ~!

え?

何がって?



何ってね、

意識の変化が~!  

半端じゃないんだよ~!!



たった3ヵ月前までは、
アーティストになるという夢さえ
埋もれていて、気がつきもしなかった。



だから、
美大生時代の同期生のカカオグループ(ライングループみたいなもん)で、同期の誰かが個展をするっていう案内があっても、
以前の私は

「う~ん、仕事もあるし、
   子供もいるし
    忙しいし、遠いし~」

と、行けない(行かない?)理由ばっかり。


関心がないから
速攻スルーしてた



ところが!



今は~??





同期が
個展をソウルの
キョンボックン(景福宮)の近くにある素敵なギャラリーで個展をするって聞いて、

真っ先に


行く~! 行く~!!

ってデレデレ



同期っていっても、
卒業後、一度も会ってないんだよ?
学生時代も別に親しくなかったんだよ?
それでも会いに行くって、
スゴくない?
18年ぶりかな~
卒業後、連絡もしてなかったのに!
会いに行った私、スゴい!!!






以前の私なら、

「行っても久しぶり過ぎて
何か気まずいだろうし~

特に仲がよかった訳でもないから
みんなの輪に入れなさそうだし~

個展なんてしちゃってる彼女は
私と違って特別なんだよね。

私なんか無理~

お金ないし、時間ないし、
現代美術とか難しいことよくわかんないし~」

とか考えて、自己肯定感が下がっちゃってたはず。


色々考えて、
結局行けなかっただろうし、
行けても
楽しくなかったはず。
以前の私なら。


でも


「自分軸」で生きる!

好きなことして生きる!

アーティストになる!

って決めたら、

世界が変わって見えた!


世界は何て素晴らしいんだろう!
個展をしている友人がいたら
訪ねて行って
会いたいし、お祝いしたいし、
どんな作品活動をしているのかをみて
刺激を受けたい!

って、思えるようになった~!






久しぶりに会った同期のみんなは
めちゃくちゃ優しかった!

みんな
私を応援してくれて、

私の作品が早く観たいと
期待してくれた。



同期の一人は、
「学生ころ、40人いる同期のうちで
ミワコの作品が一番よかった。
あんなに才能あるのに
アート活動しないなんて勿体ないって
ずっと思ってたんだよ!」

と、真摯に激ホメ!!



ありがとう~!!

めちゃくちゃ嬉しい!




この写真は
作品の作家じゃないよ。
左が私で、右は学生時代に仲のよかった友人のヒョンジョン。


この個展の主人公、ムン•イウォンは、忙しくて
一緒に写真とれなかったの。




何人か帰っちゃったけど、
最後まで残った同期で団体写真~^^

中央の黒いスカーフの彼女がこの個展のアーティスト^^



先週の土曜日には、
親しいオンニの展示会に行ってきた!



オンニの作品の前で
写真撮りまくって~^^

展示会の主人公のオンニは、遠方に住んでるのでこの日は会えなくて~~

一緒に作品観に行った
なかのいいオンニとドンセンと一緒にランチとお茶~^^~~!!




いくつかある作品のうち、
私が気に入った作品。

オンニらしい女性らしさがいっぱいの
暖かくてフワ~とした作品でした。



天気がよかったので、
ギャラリーの前で
~~^^


意識が変わっただけで
このせか世界はこんなにも優しい!
こんなにも美しい!

これからが楽しみ~~!!!




人生をアートする自遊アーティスト、ミワコの夢実現ブログです。
韓国人の夫と韓国の田舎で暮らす、4人のこどもの母でもあるアラフォーのアーティスト、ミワコの
夢を叶えていく様をリアルタイムでお届けします~!



#個展 #ギャラリー #自分軸 #今を生きる #ハッピーアート #ミワコ