生まれ変わると決意した日

それは

2018年3月12日

そう、
今日です。

あと3分で13日ですが(笑)
これ書き終えた頃は
もう日にちかわってるね。

もう
ここずっと
自分を生きたい!
という思いが溢れてきて
とまらなかった。

このブログを始めたのも

自分を生きる
第一歩にしたかったから。

自分を生き始めて
変わっていく様を
シェアしていきたかったから。

そして

ついに

ここ数ヵ月
モヤモヤしていたことを
ふっきって
決断したら、
めちゃ清々しい気持ちになった!

この決意ができたのは
一昨日観た映画
グレイテスト·ショーマンのおかげもあるな~




アートスクールの運営を辞めて

自遊アーティストとして生きていく!

本当は
こわくて
なかなか決意しきれなかったの。

今までの評価があるし、
有難い収入源だし、
子供四人もいるし、
企業を手伝ってくれた旦那さんと旦那さんの弟くんに悪いし、
生徒さんたちに喜ばれ、
父兄の方々からは感謝されてきたのに
生徒たちはどうするのか
とか

こんな
いろんな制限が
私に
不安とおそれを
感じさせてた。


でも
もう決めたんです!

そういった制限は
結局
全て他人軸で
「私は何をやりたいのか」
ではなかった。


私のやりたいことに
正直になろう!
私をもっともっと大切にしよう!


それが結局
私の周りの人達をも幸せにする道


今まで
これを
旦那さんに言うのがこわくて
なかなか言えなかった。

以前一度、言ってみたけど、

「仕事が嫌になるときだってあるさ~
宝くじにでも当たったら、仕事やめようか」
なんて、軽く流されちゃった。



今日は本気で話したら、
話しながら私が涙ぐんじゃって。

旦那さんは
「わかったよ。君は何をやっても大丈夫。
やりたいことをやったらいいよ」って。
そのことばに 
また
ありがとうって言いながら泣いちゃいました。

もちろん、現実的な旦那さんは
次の経済的手段をある程度準備してからにしないかとか、
準備期間を1年もうけてからはどうかとか
いろんな意見を言いましたが
私はもう
今がいいの。



今やっているアートスクールとの出会いは
それも運命だと思っていて、
その出会いから今年ちょうど10年。
その間、本当に多くのことを学ばせてもらいまた。
自分だけでは考えもつかなかった
素晴らしい教育理念と素晴らしい教育方法。
素晴らしいプログラム。
そしてその全てを提供してくれてる
尊敬するユ代表。
10年の間、ひとつも無駄なことはなかった。
過ぎてみれば全ては愛だった。

そして今、
その全てを糧に
私を表現する時が来たのだと。

アートフィッシュ、ありがとう!

できれば
アートフィッシュを受け継いで
こどもたちに創造する喜びを伝える
いい先生に引き継いでもらいたい
そう願っています。

きっとすっごくいい先生が
アートフィッシュを運営したい!って
くるんだ~!
なぜって?
私は運がいいから😄😄😄