人生アーティスト、ミワコです^^
韓国で弘益大学(美大)を卒業
韓国人の夫と韓国在住、
韓国で子供たちににアートを教えるアートスクールを運営中
アラフォーの4児の母のミワコが
人生をアートします^^!!😘
夢への第一歩は、
今、始まったばかり!



うちの壁に4年前から貼ってある絵

私が描いた
4年前の私の手

芸術家の手なんだって、手が語ってる




右上のプンオパン(たい焼き)みたいなのは
大学生時代に描いたもの😜








今年の1月に
ジェジュ島に旅行に行ったとき立ち寄った、
イ•ジュンソプ(이중섭)美術館の壁に
こんな文が書いてありました。

「芸術とは
限りない愛の表現だ」

ジュンソプは若くして他界し(1916~1956)
死後とても有名になった
韓国の代表的な画家です。
奥さんは山本まさこさんという日本の方です。

悲運な時代的背景のため、
愛する妻と息子たちと離ればなれに
暮らさなければならなかった
悲運の画家、ジュンソプ。





彼が愛する妻に宛てた
無数の手紙の中に
「芸術とは限りない愛の表現だ」と、
書かれていたそうです。







この言葉が
私の中で

「これだ~!」

って、

パッカーン!

早速
家に帰ってきて

私流に
こうメモして貼りました。

「芸術は真なる愛の表現だ」




韓国語で書くのが楽なので
韓国語で書いたんだけどね~







最近
意識的に
落書きするように
描いてる。

無理せず
気負わず
サラッと自分が表現できるようにね~😄