まずは
今日のビックリする出会いに感謝!

この出会いの直前まで
頭が割れるほど痛かったのに

あれれ?

出会いのあとは
先まで痛かったのは嘘のよう~!



今日は韓国の旧正月で

韓国人に嫁ぎ
韓国で暮らす嫁の私は
昨日から
旦那のご先祖様を祀る[チャレ]という,いわゆる法事?の準備で適当に忙しかった。

嫁に来た当時に比べると
かなり簡素(適当~)になった準備を終え
今日も朝早くから
チャレと親族のお食事の準備~




ひとまず
全てが終わって
ゆっくり一休みしたのに

このところ
今まで眠っていた
わたしの夢が
うずうず
うずうずして
なんだかソワソワ



このカビの生えていた
夢が
ウズウズしはじめたのは

だるまアーティストで有名な
人気ブロガーの愛ちゃんがきっかけ!


いろんなブログを読みあさり
愛ちゃんのブログにたどり着いた私は
愛ちゃんの本を早速ネットで購入しました!





韓国在住の私は
愛ちゃんの本、「七転び八起き」を海外注文したので
届くのに時間がかかる~

いつ届くのかと
毎日毎日指折り数えながら待って

ついに一昨日!
注文から一週間以上かかって
届きました~!



このピンクなカバーに
この一言が
強烈に
目に飛び込んでくる!

あっという間に
読んじゃった!

そして
更にいっそう
濃くなった私の夢

アーティストになりたい!

私は
韓国で美大を卒業し
自分でも
自分の絵に自信があった

学生時代には
韓国語能力試験の6級(最上級)を一位で合格し
韓国語が一番上手な外国人として
韓国のテレビにも出演した

韓国人の夫と結婚後も
子供を4人(私スゴ!)育てながら
絵本を描いたり,
本の挿絵やイラスト、マンガなど、
頼まれた絵に関係する仕事はちょくちょくして

韓国では夫の仕事で韓国内を転々とし
中国の上海でも5年生活した
中国語も日常会話には困らない位はできるようになって

がんばると何でも出来ちゃう
がんばりやさんの私は
今まで結構
頑張って(無理して)生きてきた。
本当はめちゃトロくて
よくズッコケるのに....。


今は
韓国のドンタン新都市で
子供創作アート教室[アートフィッシュ]を運営しながら
こどもたちに創作の喜びを伝えてる。

この現在の仕事が嫌いな訳じゃない。

好きな仕事だし

めっちゃ、やりがいもある。

こどもたちが変わっていく様は
感動的だし、
こどもたちにも父兄の皆様からも
とっても喜ばれてる。

このアートフィッシュの仕事と出会ったのも
運命の出会いだったし、
この出会いから
もう10年経って
私も
既に
アート創作教育の専門家だ。


でも

最近

ムクムクと

私が創りたい!

この内なる声が
大きくなって

とまらないだ!




以前は
なまじ美大卒業してるせいか

作品を創るなら
素晴らしいものをつくらなくちゃ。
認められるものを
つくらないと!
現代アートとかもっと知らないと!

と、
一体誰の目を気にして
プレッシャーを感じていたのか

変なプレッシャーが邪魔をして

始めることすら出来なかった。



でも、
やっと
わかった!

誰の目も気にせず
自分の[好き]を突き詰めればいい!
徹底的に突き詰めれば
そこに共感してくれる人たちがいる!

まずはトライしよう!!



これも愛ちゃんのおかげ!
愛ちゃんのおかげで気づけたよ!

本当に感謝です😍😍😍


今までは
アート教室で
情熱的に授業するので
家に帰ってきたら
フラフラ
でも
帰宅後たまった家事をこなし
朝早くから家族の朝ごはんを準備し
こどもたちを送り出して
出勤の準備~
このサイクルで
全く創作するエネルギーが残ってなかった。

これからは
毎日
私のゴキゲンタイムを取り戻し
そのエネルギーで
未来を創っていく
その過程を
ここに記録します!^^~~

楽しみだな~!😆😆😆

あ、そうだ!
長くなって
書き忘れるところだったけど

今日の驚きの出会い!とは....
眠いので
続きはまた明日~^^