私のテト休みも明日で終わり昇天


今年のテト休みは、

今まであまりしなかったことをすることに。



①家族でオシャレなベトナム料理を食べに行く口笛




②家族で火鍋を食べに行く口笛




③ホーチミン市内を観光をする口笛


こんなコースで観光してきました。

予定をたてて行ったのはランチだけで、

結果としてこうなりました指差し


〈ちょっとだけ非日常のホーチミン観光コース〉


空港近くのDim Tu Tacでランチ


https://www.dimtutac.com/ 


ホーチミン市内に4店舗ある中華料理のお店。
リーズナブルで美味しいラブ

(↑いつの日かの写真。)

1区のシェラトンホテルの向いや、
サイゴンセンター内にもお店がありますが、
私は空港近くのこの店舗が好き。
広々してるし、
食後は子どもたちは外のカフェ横の
プレイグラウンドでも遊べるので、
ここへよく行きます。

 下矢印

Trung Nguyen Legend CoffeeNguyen Van Chiem店


G7のお土産用のコーヒーでも有名な、コーヒー店。

いろんなところに店舗がありますが、
ここは砂がある席もあります。


ダイヤモンドプラザの向かいにあり、

お店も広々してて気持ちがいいです。

砂のあるカフェがあるとは聞いてましたが、

実は行ったことはなく、

今回行くことができてよかったです爆笑


 下矢印

2階建て観光バス乗車

https://hopon-hopoff.vn/# 


ホーチミン市内の観光名所を走るバス。

日中は天気もよく、
青空がきれいで景色はいいのですが、
暑いので、行くなら夕方以降がおすすめかな。

↑右側には郵便局がみえる。

↑ビテクスコ フィナンシャル タワーが見えます。

↑教会は改装中。

予約必須と思ってましたが、

その場で現金払いで乗車できました。


料金は、

・大人:20万ドン

・6〜12歳:15万ドン

・5歳以下:無料


■乗車場所(30分ごとに出発)

PICKUP LOCATION – SCHEDULE:

09:00 – 15:00 :  Central Post Office: 

16:00 –  22:00 : No. 92-96 Nguyen Hue Street 

 下矢印

サイゴンスカイデッキ

ビテクスコ フィナンシャル タワーの49階にある、展望デッキ。


ランドマーク81に次いで、

ホーチミン市では高い建物。





↑左奥にランドマーク81

虹が出てた🌈


うまく写真を撮ることできなかったけど、

市内が一望できて、

なんだかいろんな思いが

湧き上がってきて、

感慨深かったです。


■入場料

・大人:20万ドン

・4〜12歳:13万ドン

・3歳以下:無料


 下矢印

ニューラン

バインミーで有名なお店。

ビテクスコの向かいにあります。






バインチュン(左)と、
チャールア(右)を購入。

チャールアはベトナムのハム。

バインチュンは、
ちまきみたいなこういうやつ。


 下矢印

その後、

満マルでちょっと早めの夕食。

https://www.eatfactory-vn.com/contact 


リーズナブルで、

店員さんも気さくなお店。


行った時は、

すでに個室の席は満席!

帰る頃には、

店内とっても混み合ってましたびっくり



実は初めて行った場所とか、

数年ぶりに行ったところもあり、

身近な場所でも

新鮮で楽しかったですウインク



特別な制限なしに、

世界中を自由に行き来できる日が来ることを願うばかりです。