9月4日のFujiiKaze“Free”Liveについて

感想を書いておこうと思っていたら、

・ライブ後にニュースで特集されたり、

・「燃えよ」リリースされたり、

・ライブのドキュメンタリー出たり、

・「燃えよ」にあわせてドリブルしてみたり、

なんやらかんやらで1週間KazeWeekで息つく暇なく、

濃すぎて最後まで感想かけませんでした。

書きかけの記事が、保存されてますチュー


本当に素晴らしいライブでした音符

風さんも素晴らしいし、

あのステージをつくったチーム風も素晴らしい。

雨の中ピアノを弾き、

“恵みの雨”と言ってしまう風さん、

あぁ、自然と一体になってるんだなと感じましたクローバー


優しい気持ちになれましたニコニコ

この気持ちが周りに波及して、

優しい世界が創られていくのだな、

と感じました。


1時間くらいのライブです。

よかったら観てみてください。

下矢印下矢印下矢印

https://youtu.be/4VUKDx0wfwY 




さて、8月23日にロックダウンが強化され、

外出禁止になってから29日目。

久々に外出しました爆笑


しかし、

外出と言っても全然楽しいものではなく、、、



実は土曜日の深夜に、

みぞおちあたりに激痛がし、

目が覚めてしまいました。


もしや、痛みの場所は心臓か?

ーいや違う。

じゃあ、肺か?

ーいや、呼吸はちゃんとできてる。

これは胃だな。

ーそうだな。

また倒れるのか?

ーいや、まだ死ねないよ。

なんて、自問自答しながら夜を過ごしましたガーン

去年の8月に疲労とストレスが原因の消化不良で、

下痢&嘔吐で倒れた経験あり、

ヒヤヒヤしてました💦



日曜日もご飯あまり食べれず、

でも痛みが気にならない時もあったりで、

様子をみてました。


しかし、月曜日になっても胃の痛みはおさまらず、

病院に行くことにしました。



噂では、

タクシーなかなか捕まらなくて手配難しいとか、

病院の予約票が必要とか、

病院入るときにクイックテスト必要で待ち時間多いとか、

聞いてたので億劫な気持ちもありましたが、

この痛さ放ってはおけないえーん


会社でウェルビー保険に加入してるので、早速電話し、

かかりつけのクリニックに予約をとってもらいました。


すると、

「タクシー手配しておきますね」

サラッと言われましたびっくり

ウェルビー、神おねがい



到着したタクシーに乗り、いざ出発。

しかし、検問でとめられる。。。

検問の存在忘れてたチーン


何か言われたので、

“Đau (痛い)”

“Đi bệnh viện(病院行く)”

と答えてましたが、

うまく通じなかった気がします💦


検問の人も仕方ないなぁ、

という感じで、

もう行けバイバイ と。


道中は、バイクよりも車が多い印象でした。

久々の外出なので、

写真を撮ろうと思ってましたが、

いい写真撮れず笑い泣き

(ホーチミン在住の方のブログで、

状況がよくわかるお写真アップされてるので参考になります。)


病院では、

クイックテストなし&待ち時間もほぼなしで、

診察してもらえました。

ありがたや〜🙏


先生いわく、

ウイルス性という感じじゃなく

神経性ですね、と。

薬を処方してくれました。



旦那さんも在宅勤務しながら、

家のこといろいろとやってくれてますが、

外出できない状況で、

仕事と育児と家事ってハードですね爆弾

最近の私は、

怒ったりイライラすることが増えてたように思います。

身体は限界の一歩手前でしたもやもや

身体はなんでもわかってるのですねバイキンくん


そして私は、

とりあえず1週間くらい仕事を休むことにしました。

体調次第では休み延長もありと思ってます。

今、社内は改革で新しく動いていることも多いです。

私はフルで仕事してませんが、

その風に一緒にのっていきたい気持ちもありつつ、、、

でも身体が資本なので、思い切って休むことにしました。

理解してくれる上司も会社の方々も、本当にありがたいです🙏



ホーチミン在住で、現在、

在宅勤務&育児されてる方々、

本当におつかれさまです。

無理しないでくださいねハリネズミ


そして、在宅勤務&育児中の方々だけでなく、

今のホーチミンで生活されてるすべてのみなさん、

フードデリバリー再開したとはいえ、

生活は不自由でご苦労も多いと思います。

私たち、よくここで生活できてますよね、

本当に偉いと思いますキラキラ爆笑



さぁ、

深呼吸して、

リラックスして、

時にはイライラすることもあるけどそれもひっくるめて、

今を大切に生きていきたいなと思いますハイビスカス


おやすみなさいzzz


↑荷物の受け取りに行きたがる子どもたち。
それくらいしか外出る機会ないもんね。。。ショボーン


↑旦那さん作、チャーハン。私は盛り付けが適当なのですが、丸くそれらしく盛り付けてる。旦那さんは料理の腕を上げてきました。


↑最近は曇り空が多い気がする。朝夕は肌寒い。