Un petit journal -2ページ目

Un petit journal

日々のささやかな出来事を、写真と共に・・・

今年のバレンタインにクッキーを大量生産。


子供達も手伝ってくれて楽しかったけれど、アイシングをしながら皆がつまみ食いするので、写真を撮る時には随分と量が減ってた…



去年はaoiもまだ1年生だったし誰も友チョコとか渡していなかったので油断して1人分しか用意してなかったのだけど、今年は何故かお友達から沢山頂いて大喜びで下校してきた。

こちらから渡す分は全然足りなくてホワイトデーでお返ししようという話になったので、来月はもっと沢山作るぞ〜



最近は友チョコや自分にご褒美的なのも増えたりしてバレンタインの概念みたいなものが良く分からなくなってるけど、こういうイベントは乗っかるのが楽しい。



トッシーの同僚から頂いたラメゾンドショコラが最高に美味しくて幸せだった!










初雪の翌朝。


往復20分の送迎時間が2時間かかったので心して家を出たけれど、前日たっぷりと遊んだのもあり思っていたより早く園に着いた。

園の方でもベランダに沢山の雪を集めてくれていて、日中も雪遊びをしたらしい。

半日くらい降っただけなのに、今回はたっぷりと雪遊びを楽しめたと思う。



もう雪は次の冬まで良いかな…

とりあえず早くあったかくなって欲しい。
















久しぶりに東京も大雪警報が出た。


朝から雪が積もるのを楽しみにしていた子供達にとっては、いつもの道も最高の遊び場に。




しかし保育園のお迎えの為17時半に出て、家に戻って時計を見たら19時半だった時にはドッと疲れたが押し寄せてきた…

私の生活必需品である自転車の有り難みを改めて感じるわ。