秋の美味しいたからもの | 野あそび舎 わっこ。 (神戸 森のようちえん)

秋の美味しいたからもの

秋の美味しいたからもの


今年はあっちもこっちも柿がいっぱい



あたりまえなのかもしれないけれど


毎年同じだけ実をつけるわけじゃなくて、


でもそんなあたりまえを知らなかったし


気にしてもいなかった。



今は、毎年毎年のワクワクになっていて、


実りが多いと大喜びで


少ないととても残念。



今日もおやつにいただきます。



「種、どうしたらいいの?」


「種だけ口の中に残して、ペってしたらいいんだよ」


手先も器用だけど、


口の中も器用だね。



今だけしか食べれない特別なおやつだし


いっぱい食べてもいいよね?




美味しいって幸せ



yumiko