ちび11月②小さな音楽会 | 野あそび舎 わっこ。 (神戸 森のようちえん)

ちび11月②小さな音楽会

おはようございます!
今日もいいお天気☆
今日はいぶきの森での活動です!

まずは

楽器づくり☆

何か使えそうなものはないかな?



つめつめ♪ どんぐり つめつめ♪ 


お母さんと一緒に
楽器作り☆ 太鼓かな?


こちらも太鼓作り
丈夫な膜ができそうだね


こちらは

シールでデコレーション☆


お絵かき こちょこちょ


シール ぺたぺた☆


Aちゃんが作ってくれた紐で
ペットボトルのマラカスネックレス


そして
音楽会開始☆

Hちゃんのマリンバに合わせて
わっこ。の歌を歌います!



みんなの楽器 並べてみたよ
素敵だね☆


ごはんを食べたり、
お誕生日のケーキ作りをしたりして


今日は
Tくんのお誕生日会☆

お母さんのA ちゃんに
生まれてきてからの事 お名前のお話
いろんなお話を聞いたよ

そして

おめでとうのフー☆

あれ?あれ?
なかなか 消えない!


よし!
みんなで フー!!
消えた~!! おめでとう~☆




絵本の読み聞かせ

中学生のお兄ちゃんお姉ちゃんが
溢れかえる中で絵本を読むことになったけれど、
みんな集中して聞けたね!!
すごいね!!


おっしー