2017.10.30 ちびわっこ10月③さんま | 野あそび舎 わっこ。 (神戸 森のようちえん)

2017.10.30 ちびわっこ10月③さんま

今日は待ちに待った
秋刀魚定食の日です!

まずは、朝のおはようを歌って






さぁ なにから取りかかりましょうか?

まずは
お味噌汁のお野菜をトントン☆



みんな だんだん上手に
切れるようになってきました。



お母さんのサポート 
力強いね☆

こちらは

スリスリスリスリ
大根おろし☆


それから

お米をとぐのも忘れちゃいけないね☆
真剣な表情 心をこめて
とぎとぎ

かまども 焚いて

パタパタ パタリ

そしたら
秋刀魚も並べてみよう!


焼けてる 焼けてる
お鍋も煮えてる
こんなにいっぱいお魚焼くの はじめて!!





じゅわ~☆
焼けました!!



はい!   秋刀魚定食おまちどう!




じーんとするね☆
やっぱり こういうごはんが好きだなって
思っちゃう

では みんなで

いただきま~す!!


お腹いっぱい
次は 遊びだ☆

仲良く遊べるようになってきたね☆




見ちゃだめ?
ぎゅうぎゅう 楽しい場所だね☆



そろそろ 終わりの会かな




絵本 わくわく 
おもしろい☆  

みんな お友達になってきたね 
少しづつ お兄さん お姉さんに
なってきたんだね☆


おっしー