o(`^´*)♪ | One Short Day(^-^)♪

One Short Day(^-^)♪

ただの日記☆
結構な病気ではあるが、本人は ほぼ自覚せず 好き勝手に生きてます♪



今日は

先週の歯医者さんの続き…

歯を少し削って型どりまで、、、



先週と同じ医者だった…



先週

初めて見る医者にあたって、

持病の事、強い抗癌剤を使っていた事、

強い抗癌剤を使っている間に

一気に歯茎下がりした事…

色々細かく説明して、、、


Dr.「全部の歯や歯茎のチェックしますね」


Dr.「ココとココ、根元を埋めてたのが取れてますね…」

私「?」

(歯茎が下がった って言ったやろ!埋めてなんかないわ!

まぁ、後でカルテを見ればわかるやろ)…と思って

そのままにしたのですが、、、



今日の診察で

どうも不安で…

間違った事に気付いたかどうか

確かめようと思って

その話をしたら、、、


Dr.「埋めたのが取れたとは 言って無い!」

  「取れたか、欠けたか…と言った」


  はぁ~!?


その時のDr.

鼻出しマスク❗❗


私「ちゃんと鼻までマスクして下さい、

  鼻が出ていたら、マスクしてないのと同じです!」

すると

中韓人独特の訛りで


Dr.「アナタは、マスクしてないでしょ!」



その瞬間

私「チェンジ!担当チェンジして下さい!

   日本語の通じる人に!」

大きな声で言ってました(笑)



日本人じゃないな…ってのは

分かってはいたけど、、、

わたしの細かい説明が理解出来ていなかったのか?



重症化リスクが高い患者だと判断する能力が無いんか!アホ!

マスクしたまま診察できるんか!ボケ!!



その後

院長の処置で 型どりまで無事終了。


終わってから

院長と二人で謝りに来たけど…


その時も

鼻がしっかり隠れていないので

再度指摘しました。




一応、大学出てるんだよなぁ~

患者が マスクできない状況だから

絶対 しっかりマスクしないとダメな事くらい

分かるよなぁ、、、



わたしに指摘されて

腹が立ったのか?


中韓人の火病…患者にまで向けるのね(笑)




最近、移転して

新しい診療所になって

メンバーも随分入れ替わったようだけど…


この歯科医院

優秀なDr.は、短期間で他へ移って行くもんなぁ。。。


かといって

近場に他の歯科医院がないのよ、、、┐(´д`)┌




来週は、丸々休院🙅

なので

次回は

再来週、、、






歯科医院を出て…


今日は、少し過ごしやすい…

暑すぎない…



そのまま

電車に乗って🚃



シティまで(笑)

入れないのは

分かっちゃいるが😜



スタジオストアで

マスクを購入してきました🤗




本日、発売日🎉

スヌーピーのが欲しかったけど、

大きめサイズしか売られてない!!


レギュラーサイズで探すと

お子ちゃまなデザインばかりで💦


結局

ユニバーサル・グローブデザインを購入しました🌎



少し先に

ハリポタデザインも出るようなので

チェックしたいと思います😊









夜には

お誕生日に贈っていただいた

メロンちゃんを

贅沢食べ🍈


丁度よく熟れて

果汁が たっぷり…ってか

果汁ありすぎ(笑)


美味しすぎる

“秋田美人”メロンちゃんでした🍈



あと

1個半・・・

よーく味わって食べよう。。。😋






ではでは
Good nightです🌝



シティから帰宅して🏠

メールチェックしていたら…


゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚


ユニバーサル 年間パス…

8~14日🆗に❗

って

メールが、、、




年間パス・・・


ライト の文字は何処にもなかった(. .)(_ _)







↓ワロタ






(Twitter動画)