/(*゜ロ゜)\ ♪ | One Short Day(^-^)♪

One Short Day(^-^)♪

ただの日記☆
結構な病気ではあるが、本人は ほぼ自覚せず 好き勝手に生きてます♪




朝のうちは 雨でしたが

お昼頃 家を出る時には

すっかり上がって

薄日が射して⛅



病院最寄り駅で…


民営化されて

季節毎の飾りつけが無くなったから

淋しく思っていましたが、

笹飾りあって ニッコリ😊



本日も

一瞬の癒しをいただきました💚




血液検査を済ませて

受け付けへ行くと…
誰も居ない受け付けで しばらく待って( ̄▽ ̄;)

…お昼時に行くと

採血も 看護師さんか技師さんが 1人だけ…なんてザラです。

[あったかサポート]アチコチで目にますが

人が必要な場所も ギリギリまで削られています。

点滴も…看護師1人だけの時間があるから

少々怖い(´゚ω゚`)




わたしの前の患者さんが

50分ほど掛かったので

いつも以上に 大幅遅れで

点滴へ💉


前の患者さん…

診察を終えて出てきた時、

「質問事項を いろいろ書いてきておいて良かった」と言ってたので

相当な量の質問をしたんだろなぁ😲





今日の点滴は ショートバージョン👍

点滴の残りが あと50ml程度になり

あとは生食で流すだけ…の時に


Σ(Д゚;/)/


!!


抗癌剤の 点滴漏れ💦💦💦


点滴の落ちるスピードが

遅くなって…止まって、、、


看護師さんが

針先部分を押さえると

一瞬痛みがあったけど

順調に落ちはじめて・・・




その後、また止まって、、、


その時 わたし

居眠りをしていたんだけど(笑)

「あ!漏れてるわ!」の声で目を開けて_(^^;)ゞ


すぐに処置をしてくださったので

少しプックリしているだけで

赤くもなく。。。


点滴の針を刺し直し

残りの抗癌剤を入れ、

生食で流して…

その間ずっと冷して、ステロイドを塗って。。。



何だかんだで

病院を出たのが18時30分頃💦💦



雲だらけで

夕日は見えず(´ω`)


家に帰ってからも

すぐに冷して

・・・


そのまま寝落ち😪


22時過ぎに目を覚まして👀


今のところ

大きな変化無し👍


酷いと

赤くなって…

赤黒くなって…

水疱ができて…


・・・壊死!


ま、

ほんの少しだから

そこまでは行かないだろうけど

冷やすことと

1日2回のステロイド塗布を忘れないように!

赤いままなら良いけど

黒くなってきたら、即連絡!


うん、、、

細胞を“殺す”為の 薬剤だからねぇ~

結構恐いのよ。。。



ではでは
Good nightです🌘



誕生月…

愛逢月のスタートから大波乱🌊



何だか

このところ

〈お初!〉な体験続き💦💦💦


良くも悪くも・・・良くはないか_(^^;)ゞ

でも

この歳になると

初めて!な事って

ほとんど無くなるから


今、

初めて!が連発してるって

何かしらの意味があるのかなぁ。。。


勝手に 宜しく解釈して…


無謀なわたしのチャレンジも

お初!ついでに

転がり込んで来てくれたんだ(笑)


よし!

せっかく

半歩踏み出せたのだから

しっかり頑張りたい(o´・∀・)o


なんとか

続けて🎤カラオケ行きたいなぁ~


先ずは1回

行けるように

計算しよう➕➖(*´・ω-)b




 ⬇️なので今回は

カラオケ行きたい🎶(笑)



星流れ星七夕のお願いごとは何?ニコニコキラキラ

#七夕2019をつけてブログを書くと!?
あなたのブログに何かが起こる!

詳細を見る右矢印