wacciオフィシャルブログ「wacciのブログ」Powered by Ameba -127ページ目

花見してきました!

Key はじめです!

昨日のラジオは聴いてくれたかな?
来週もお時間あったら是非聴いてみてくださいませっ。


さてさて、
前回のブログでヨコヤンが築地で寿司を食べてきたとブログに書いておりましたが、
同じ日に僕はと言えば花見をしてきました!

といっても、井の頭公園とか上野公園とかそういう大きい所ではなく、
桜並木みたいな場所でしたが。




花見の写真はこちら!!!






$wacciオフィシャルブログ「wacciのブログ」Powered by Ameba-0408hanami5










$wacciオフィシャルブログ「wacciのブログ」Powered by Ameba-0408hanami2









やっぱ春といえば花見だよね~うんうん。

でも花より団子とかも言うわけで、なぜか花見てると何か食べたくなったりするんだよね~、
あれなんでだろうね、謎だよなぁ~うんうん。


子供の頃は花を見ても大して感動しない冷たい人間で(今も体温は35度台です)、
花見とかもそこまで興味なかったんだけど、今は桜を見ると「日本に生まれてよかったなぁ~」と
思える心の温かい人間になりました(しかし平熱は35度台です)。



そんな僕らの曲に「桜の雨」なんて曲がございます。
この時期やらずにいつやるんだって感じのタイトルでございますが、

次回のライブは4/27。









ちょっと時期過ぎてます…





とか言っといて、真冬でも演奏してたけどねw


まぁ僕らの曲の話はさておき、桜の咲いている期間なんてほんの一瞬です。

明日は天気が悪くなるなんて話もあるし、
花見出来る方はなるべくいっぱい行っておいた方がいいですよー!



















え?写真が "花見" 違いだって!?











ほ、本当の花見の写真はこちら!!!







$wacciオフィシャルブログ「wacciのブログ」Powered by Ameba-0408hanami1







$wacciオフィシャルブログ「wacciのブログ」Powered by Ameba-0408hanami4








あー、俺ももう一回位花見したいな~


$wacciオフィシャルブログ「wacciのブログ」Powered by Ameba-0408hanami3








はじめ


初築地de贅沢

すっかり春らしい天気になって参りました。
みなさまポカポカおすごしですか?

横山です。

僕は昨日友人達と初めて築地に行ってきました。
日曜日というわけで残念ながら市場は閉まっていたし
開いているお店も少ないってことだったんですが、
にもかかわらず

そしてどのお店も美味しそう。。。。
ひとしきりお店のあるところをぐるぐる回り
悩み抜いた結果一つのお店に決定!


wacciオフィシャルブログ「wacciのブログ」Powered by Ameba-0408beer
<まずは一杯>

悪いこととは思いながら真っ昼間からいただきました。
花見の時期ですしみんな同罪ですよね。

wacciオフィシャルブログ「wacciのブログ」Powered by Ameba-0408saikyou
<全員これをいただきました>

そしてお待ちかね築地最強丼
ちょっとわかりにくい写真になっちゃいましたが、
・金目鯛の炙り(右側)
・大トロの炙り(左側)
・味付け卵(中央)
※手前にあるのはガリです。
という贅沢&最強な丼でございます。
全員ほぼ無言でペロリ。

この時点でもそこそこな満腹感を味わってはいましたが、
せっかく築地に来たのに"生"をいただかないのは
いかがなものかと!
というわけでお店を移動。

wacciオフィシャルブログ「wacciのブログ」Powered by Ameba-0408nigiri
<一人分じゃないですよ>

結構な行列ができていたので
並んでいる隙にお腹を空かせ
ニギリをいただきました。


ちなみに僕が大好きなのはエンガワです。

大好きなのはエンガワです。
大事なお知らせなので2か(以下略

wacciオフィシャルブログ「wacciのブログ」Powered by Ameba-0408sakura
<銀座桜通り>

かなりの贅沢をしてしまったので
腹ごなしもかねて築地から銀座まで徒歩移動。
いわゆる銀ブラです。
上の写真は桜通りという場所の桜ですが
正直なところまだ満開になっておらず、
少し残念でした。。。
花見はまたリベンジしないと。

wacciオフィシャルブログ「wacciのブログ」Powered by Ameba-0408cozy
<最後はデザートで締め>

とまぁかなり贅沢な休日を満喫させていただきました。
今日からまた気合いいれてがんばります!!

まずは今夜「ドア開いてます!」第二回をお楽しみに!!

__/__/__/__/__/__/__/__/__/__/__/__/__/__/__/__/__/__/__/


http://wacci.jp/

ドア開きました!

先日、遂にwacci発のレギュラー番組「YOKOHAMA RADIO APARTMENT wacciのドア開いてます!」がはじまりました!

WACCYの松坂。ではなく、wacciのギタリスト けいじです。こんばんわっち!


水分は足りておらず、さらにはカミカミな二人がお送りした1時間20分、楽しんでいただけたでしょうか?
緊張していたものの、リスナーさんからのメールのやりとりがとても楽しくてあっという間な感覚だったなぁ。

終わったあとはホントにグッタリしてしまったけど。サウナに入ったあとに水風呂に入ったあの感覚にとてもよく似てたなー。まぁ、それはどうでもいいか。

初回にもかかわらずホントに沢山のメールを頂いて、とても嬉しかったです!さすが先輩というべきか、皆さん面白いメールをくれるのでなんとなく、それこそタイトルじゃあないですが、友達の家でワイワイやってる感じだったなー。ほんとにありがとう!

こんな感じのゆるさで毎週、やいのやいのとやって行きたいと思いますので!来週からも是非、一緒に楽しでください!なんたってリスナー依存型番組ですから!

$wacciオフィシャルブログ「wacciのブログ」Powered by Ameba


けいじ

別れと出会いとHemenway

今日ね、献血に行ったんです。

用事と用事の合間に中途半端に時間が出来ちゃうと、カフェに行く気分で献血しているのです。


初めて行った時にはまさかそこにポンデリングがあるなんて想像だにせず、
見つけた時に「お。」と声に出してしまったものです。一人なのに。
それ以来、ポンデリングが食べたい時には献血に行くことにしていたのです。

しかしあの感動から数年経った今日、半年ぶりの献血に行ってみたら、
まさかのポンデリングの不在…
事実を受け止めきれず、住所の変更をお願いした時に新住所を伝え間違えた気さえする。
…今再確認したら合ってた。動揺し過ぎた。


そう、3月、別れの季節なんですね。
さようなら、ポンデリング。
ほんとのことを言えば、僕はあなたをドーナツだと認めたことはないんですよ。
僕にとってのあなたは、ふわふわもちもちと甘くて美味しい何かです。
どちらかと言えばそう、あなたは菓子パンに近い。


おそらく僕らやもっと上の世代が小さい頃から食べてきたドーナツといえば、ミスタードーナツでしょう。
しかもオールドファッションとか、ゴールデンなんとかみたいな、ギュッと身が詰まったソリッドなやつ。
フワフワして中にクリームの入ってるやつもあったけど、
あれだってポンデリングほどふわふわもちもちと掴みどころがない状態じゃなかったと思います。
今流行りのクリスピークリーム。
あれも、僕にとってはドーナツじゃない。
菓子パンです、菓子パン。
菓子パンって美味しいよね。
大好き。

さておき、ドーナツはソリッドであるべきだ。
12時に食べればお昼ごはんに、15時に食べればおやつに…
そういう臨機応変さをドーナツにはもって頂きたいんです、僕は。

献血所おけるポンデリングの立ち位置に話を戻せば、
「献血所にご飯を食べに行く」ということはないので、
そこにあるのがポンデリングでも問題は無いのです。

献血所のポンデリング = ミスタードーナツからおやつとしてのドーナツ代表
というわけなので、それをドーナツと呼称することは問題無し。
もうないんですけど。


wacciは、ドーナツが食べられる献血所の情報を募集しております。(ソリッドなの)


別れがあれば、出会いもあります。

今日ね、献血所に行ったんです。
したらね、そこにね、かしわ堂のカルシウムせんべいっていうのがあって、それがすんごく美味しかったんです。
わざわざ名前を覚えて帰ってきた程です。
あとでネットで買おうと思います。
明日はミスタードーナツに行こうと思います。


献血した後には、Hemenwayの初(?)ワンマンライブにお邪魔してきました!!!!

Hemenwayとは去年の12月に2日連チャンで対バンして以来何かとご縁があって、
先日のサヌキロックコロシアムで再会、来月の新潟でもご一緒させて貰えるのです。

中学高校生、楽器を始めた頃に聴いてきたああいうロックを、今、カッコよっくやっているバンドに出会えたことに感激しきり。
すっかりファンなんです。僕。

しかもタダのロックバンドではなく、Hemenwayにはギターヒーローがいる。
完璧。
世界はギターヒーローを待っていた。
この場合、世界というのは恥ずかしながら、そう、僕のことです。
こんにちは、世界です。

初のワンマン、チケットもソールドアウトで会場も大盛り上がり。
とてもかっこ良かった。
大きなイベントが済んで、新潟までにまたきっと成長してるんだろうな。
それまでに僕らも負けずに頑張らねば。


バンドっていいもんですよね。(ソリッドなの)


Onoching

感謝と発表。

wacci前線ツアーの最終日
渋谷O-Nestへ足を運んでくれたみんな
本当に、本当にありがとうございました。

ただひたすらに夢中で
駆け抜けたようなライブになったんだけど、

みんな笑顔で見てくれて、
「ツアーお疲れ様」って声をかけてくれて

本当にみんなのお陰でバンドやらせてもらってるって
音楽やらせてもらってるって改めて思い直すライブでした。


手拍子をしてもらえるのも
一緒に歌ってもらえるのも
静かに言葉を、音を聞いてもらえるのも
決してあたりまえじゃなくて
むしろ奇跡みたいなことだ。

こんな僕らを真剣に応援してくれる人がいる。
それに対して、
誠実に、正直に、出来ることを精一杯やって
もっともっと楽しんでもらえるようなライブをしようって
心から思ったライブでした。


広島から始まった今回のツアー
最終日に得たもの全てぶつけます!
とか言っていたけど、違った。

最終日で一番大きなものに気付かされた。
たぶん一生集大成なんてないんだ。

ただみんながいて、wacciがあって
その二つが重なる場所が
たくさん泣いて笑えるとこであってほしい。

それだけのことで
それだけのために頑張ろう。

本気で思った。


またやるから、良かったら来てください。

いつまでもかっこよくなれないし
情けなさ全開のバンドだけど
誰の笑顔も逃さないバンドになりたい。

そういう意味で、絶対一回りまた大きくなるから。
どうか、どうかよろしくお願いします。


<<セットリスト>>
1.泣きっ面
2.桜の雨
3.君を見送る
4.まっぴら!
5.ここからはじめよう
6.東京

------------------------------------------------


それでね、今日はもう一つ。
昨日ライブで言ったんだけど、ちょっと大きな発表があります。


4月2日から、FMヨコハマ(84.7MHz)にて
毎週月曜日午後10:00~11:20
wacciのレギュラー生番組がスタートします!

その名も…
「YOKOHAMA RADIO APARTMENT wacciのドア開いてます!」


…まさか自分たちがパーソナリティーの番組が始まるなんて
思ってもみませんでした。
しかも1時間20分の生放送。。

$wacciオフィシャルブログ「wacciのブログ」Powered by Ameba
※リハ風景


みんなはもちろん、
色んな方々のお陰で実現しました。
本当に感謝です。

せっかく頂いた機会、
へたくそでもとにかく精一杯やっていきたいと思います。

生だからメールも電話もFAXも全部駆使できるはず。
楽しい番組にしていきたいと思います。

どうぞよろしくね。
まずは初回2日!お楽しみに(笑)



はしぐち