こんにちはニコニコ

こどもからもらったノロウィルス感染から、

やっと回復したヘロヘロママです笑い泣き





前回更新してから、3ヶ月半も経ってしまい、、、

もうブログ辞めようかな?ネガティブと思いはじめた矢先、、、




ブロ友さんから連絡いただいたりしておねがい

思いとどまって、久しぶりに更新しています

(ありがとうございます飛び出すハート







3月4月と、ず〜っと倦怠感も眩暈も微熱も継続して、自分史上、ワースト3以内の体調の悪さでした赤ちゃん泣き




お医者さんばっかり行ってたのですがネガティブ

3月のある時、自分の心身と本気で向き合って

やっと気付いたんです




「しんどい!もう動けない!辛い!」赤ちゃん泣き

…という時に、今までなら「そんな弱気でどうする!根性で乗り切れ!」物申す、、、

みたいな勢いで乗り越えてきたと思うのですが、

40代も半ばになり、身体も流石に変化してきたお年頃。今まで通りにはいかないのです。





「体調が悪いときは、体調に合わせた生活をしよう」愛飛び出すハート





それが、私なりに行き着いた答えでした泣き笑い

(当たり前のことなんですけど、出来なかった)








そんなわけで、ゆるゆると生きてます。

半日行動したら、休憩して。

また動いたら、休んで。みたいなリズム。

自分の労わり方を、やっとわかってきたような気がします(遅)




自己管理。

一つしかない自分のからだを労るって、

大事なことですよねスター





休日。だいたい半日はこどもを夫に任せて、横になっていましたが泣き笑い

お礼?感謝を込めて、夫の時計ベルトを修理。

ちょっとしたことだけど、針と糸を持つ時間は、今も私に癒しを与えてくれる飛び出すハート




来週末は、くたくたに使い込んだ夫の鞄を

お手入れしたいと思いますチュー







花花花花花花花花花花花花




楽天スーパーセール中立ち上がる

家事の合間に、ささっとまとめ買い完了ウインク

いろんな方がブログやSNSでおすすめされていた美味しい物を中心に、10店舗あっという間に購入完了です。





冷凍庫にあると安心な餃子デレデレ

疲れた日に便利!!

半額セール中なので、父の日の贈り物を兼ねて実家へも送りました立ち上がる





息子のおうどんのスープにしたり、
時間が無い朝、さっと作って飲めるスープスター
食欲がない日はこちらをごはんにかけて、梅干しのせて、お雑炊にして食べてます目がハート



相変わらず、青汁も毎日飲んでます目がハート

最近の青汁は飲みやすいものばかり飛び出すハート








骨取り済みのお魚もリピート!

お弁当にも便利です目がハート