おはようございますおねがい

息子が膝の上で、朝寝を始めたので

8kgの重みを味わいながらブログを書いています笑い泣き





昨日はおもちゃを購入したことを記載しましたが、

それに関連して、今日は100円ショップネタを…口笛





そもそも、30代以降

あまり100円ショップに行かないように

意識して生活していたのですが…

(「安いから」を理由にした消費は浪費だと感じるようになったから)





ママ友から、安くても使えるいろんなベビー用品があることを教えてもらい

素直に興味が湧いて、久しぶりに見てみたくなりにっこり

また足が向くようになりましたニコニコ





すると、意外や意外!(失礼驚き

日本製の赤ちゃん爪切りや

衛生用品なんかも充実で、

ママ友おすすめ品をいくつか購入しました飛び出すハート




すでにいろんなメーカーのグッズを購入済だったため、100円ショップ購入品は比較の為に買ってみたものもありますグッド!











最近、特にお世話になっている

100円ショップはダイソーウインク





息子が目が見えるようになったころから

お気に入りになった絵本のひとつ

【しましまぐるぐる】




こちらのグッズを発見目




↑ 【右】絵本です

表紙デザインのクシャクシャ音が出るハンカチドキドキ




さらに、ループ付きタオル

(記名できて、結構生地もしっかりしている!ドキドキ

クシャクシャハンカチは、持ち歩くので複数購入。




かわいいスター目がハート!!







いろいろ発見があるので、

またお買い物ついでに100円ショップに行ってしまうかも。。。知らんぷり飛び出すハート





楽天でもしまぐるグッズを発見目がハート

次のセールで狙おうかな飛び出すハート