こんにちはニコニコ

最近の私のランチ事情

めちゃくちゃ充実していますニヤリ




なぜなら…

友人が贈ってくれた

スープやカレーがあるんです目がハートびっくりマーク




写真は、

スープストックの

エビのフレンチカレースター





美味しくて感動!!

産後のバタバタを想像して、すぐ食べられる系の美味しい物をチョイスしてくれた友人の優しさにも感動ドキドキドキドキドキドキ笑い泣き ありがとうございますドキドキ



実は先日まで、

なかなか息子の生活リズムが掴めず

お昼には疲れもあり、食事もそこそこに、

チョコレートだけとかバナナとか

牛乳で済ませていました




すると、2kgほど急に痩せたのですが

なんと母乳が出なくなってしまいましたガーン





ヤバいな… と反省して

先週からは、きちんとお昼ご飯も食べています看板持ち

(母乳もすぐに復活!体重も復活!笑)







今日は朝寝から息子が起きる前に、

午前中にお掃除や書類の整理ができました飛び出すハート

それだけで、とっても嬉しいですウインク




最近、楽天スーパーセールで

おむつや日用品などをまとめ買いすることが多いのですが、今月は久しぶりに私の大好きな果物もお取り寄せしました目がハート飛び出すハート





それは…







私の大好きな柑橘のひとつ

河内晩柑おねがい




30個ほど届き、ワクワクして

「よし食べようラブラブ」!と思ったら

息子がギャン泣き泣き笑い

剥いて食べる時間が、なかなかありません。。。




そんなわけで、抱っこをしながら薄皮ごともぐもぐ食べています爆笑




ゆっくり丁寧に剥いて

サラダに入れたり

デザートに出したり

そんなことしていた産前は、時間があったんだなぁとしみじみ思いますあせる




今の私にとっては、とても贅沢な果物になってしまいましたが、やっぱり柑橘は美味しいですドキドキドキドキ





高血圧の薬を飲んでいると、グレープフルーツは食べられなかったのですが

やっとお薬からも一旦解放されたので、次はグレープフルーツも食べようちゅースタースター





そういえば、産後は時間がないだろうと

一生懸命ものづくりもやりましたウインク





その他、アクセサリーを修理に出したり、色々自分のことをやっておいたのは正解でした歩くニコニコ





祖母、母から引き継いだ真珠のネックレス

バラバラになっていたのを繋いでもらってスッキリおねがい




はたまた、いただきもののネックレスですが

チェーンがしっくりこなかったので

こちらも交換してもらいましたおねがい




↑ before

かなり細いチェーン…繊細でかわいいのですが、

もう少ししっかりした太さにしたくて。



↑after

少し太めの同じptのチェーンに交換

つけやすくなり、チェーンの存在感が増して、一粒ダイヤとのバランスも気に入っていますウインク




その他、時計の電池交換とか

いろいろやっておいて良かったな〜




さて、また息子が泣いているので。。。

抱っこさせてくれるうちは、

たくさん抱きしめてあげたいと思います指差し飛び出すハート




本日もご訪問ありがとうございます飛び出すハート