スペースもとるし、そこまで使う機会もなかったので

敢えて買っていなかったプリンター。

必要な時はコンビニへ行っていました。

レーザーで早いし綺麗なので!

 

ところが

「ねー、都道府県の何も書いて無い地図が欲しいんだけど」

と、夕食後に息子からリクエストがあり...

 

うーん、今からプリントしに行くの面倒だな。。

しかも何枚あれば良いんだろう(母、心の声)

 

実は、年明けから複合機(スキャンできる)の下見はしていたのですが

中受におすすめ!と言う、

A3サイズがプリントそしてスキャンできる複合機の大きいこと!

店頭で見たその威圧感に「まだ要らないかな?」と、

ペンディングにしていたのでした。

 

A4だと、テキストや過去問を原寸でプリントできない

(または手間がかかる)ので、

用紙カセットも入れ替えずに済む2段カセットモデルの

A3複合機がおすすめだそうですよ。

 

いよいよ購入かな...

 

候補は、中受用としておすすめもされていた

以下の3つから選ぼうかなぁと思っています。

みなさんは、どんなのを使っていますか?

 

brotherのインクジェット複合機

MFC-J7300CDW

 

ちょっと価格もお手頃な前のモデル

MFC-J6983CDW

 

あるいは、学生の頃からお馴染みのメーカー

EPSONのエコタンク搭載(なかなか良いお値段)

1枚あたりのコスパは一番高いです

PX-M6711FT