昨日、日本バーベキュー協会の、「初級バーベキューインストラクター検定」を受講してきました。



















こと

主人が、日本に150人ほどしかいない上級インストラクターの資格を持っており、今回この講座の主催をしました。

場所はお世話になっている、羽村市の「イチローさんのキマグレカフェ」。

あいにくの雨&3月下旬なのに超寒いガーン
お手伝いのインストラクターさんたちが、雨対策など裏でとてもお手伝いいただきました。

日本の「バーベキュー」は、「焼き肉」で、本場のアメリカの「バーベキュー」は、違うんだと。
会長がとても面白く、お話もお上手で、楽しい1日になりました。

一番印象に残っていることは、「自分がいい気持ちになりたいなら、まず相手をいい気持ちにしてあげること。」

これは、BBQだけじゃなくて、私のやっている、わらべうたベビーマッサージも、森のオカリナ樹音の講師にも、共通しているな、と感じました。

人と出会って関わり合うって、楽しいし、出会いから色々生まれるんだな~と、最近、体感しています。

よし、4月から、また気持ち新たに頑張ろう!!