今年も感染してしまいました。
インフルエンザ…ガーン

去年は長女が幼稚園からもらい、
その次の日、次女、三女、私の感染。

ほんとに辛かったのを思い出します。


今年は、
三女から→次女の感染です。

これで終わればいいです雷

しかし、、、
長女にも感染ガーン

2日おきに三姉妹かかりました。

みんなが登校登園できるまで、一週間とちょっと。長かった…(-_-;)


インフルエンザにかかり、熱高いのに、手足が冷えていることがありました。

そんなとき、手と足のわらべうたベビーマッサージ、コロコロピッ!
冷えに効くツボも押してあげました。

ものすごい高熱の時は避けましたが、少し暖まった様子でした。


まだまだインフルエンザははやっています。市内でも学級閉鎖が増えています。

娘が小学校に入って、毎年こんなにインフルエンザ流行っていたのか!?
とびっくりするくらい。


インフルエンザを体内に入れないためには、こまめに水分補給をする事だそうです。喉についたウイルスを、水で胃に落とすという方法です。
知人が小児科の先生に聞いたそうです。


インフルエンザに負けない身体をつくろう!!



わらべうたベビーマッサージの日程です
1月、2月のスケジュール