今日、東青梅市民センターにて、おひさま広場のイベント、森のつみき広場へ参加してきましたカナヘイきらきら

一万個のつみきということで、ドキドキワクワクカナヘイハート


長細いの、正方形、ひし形の三種類のつみきを…



次女、長女がこんなに高く積み上げ。



最後は自分の身長を超えました!!
嬉しそうだったつながるうさぎ



私は、サンタクロースを作ってみましたサンタ
三女にすぐに壊されちゃったけど…てへぺろ



二つ目の長女、次女の作品途中。
とにかく、高く積みたいようです。



みんなでつくった、つみきの町。
今日、はじめて会った方々との共同作業。
なんだか、達成感を感じられました。



森のお話の紙芝居も、真剣に聞いていた三人娘たち。



家にあるつみきって、20ピースくらい。
三人で思いっきり遊ぶにはちょっと少ないかも。取り合いになったりねショボーン

今回のイベントでは、取り合いは全くなく、3人共、すごく集中して遊んでいました。


とても貴重な体験ができました。

Oiscaさん、ありがとうございました!