この三連休、知り合いのご好意でお借りした、場所で、なんというか、、、プライベートキャンプ?のようなキャンプをしてきました。




初日は着いたら暑くて半袖でちょうどいいくらい。
汗かきながらのテント設営でした。

だんだん、上の二人が手伝ってくれるようになり、少し、設営がスムーズになりました。
成長です照れ

一日目は、BBQ上級インストラクターの旦那のBBQ生ビール
夜は肌寒かったけど、天気も曇りで良かった。
上二人の娘が、初めて焚き火を手伝いました炎


その日の深夜から、雨雨
テントの中だと、雨が降ると音がとても大きく感じ、私は眠れなくなりますショック
早く朝になーれと、願うばかりでした。

二日目、朝は雨でしたが、曇りになり、久々の長門牧場へ牛
連休中で、とても混み合っていました。
ここのソフトクリームは、一番好きかもソフトクリーム
ピザも、カレーも美味しいです。

二日目の夜は、ずりだしうどん。
いろりでグツグツ。
おいしかった~爆笑

とても冷え込んだ夜。
東京では見えない、すごい量の星星
こどもたちもスゴーイと、びっくり見とれていました。

三日目、朝から晴れ晴れ
テントもいい具合に乾き、良かった照れ


小諸近辺は、温泉がお安いコインたち
大人500円で入れました。

そして、温泉に農産物直売所があり、新鮮野菜、果物がお安く手には入りました!

東京は、今野菜がお高いのでね…ショボーン


こどもたちの成長をまた感じることのできたファミキャンでしたキラキラ