皆さま、こんにちは。

毎度、毎度・・・実家に帰省するのは嬉しいのですが、
数日暮らすと、今の家が心地よい
・・・って感じてしまう。ニヤリ

これってあるあるの話ですよね?チュー

 

昨年は手術後の自宅療養で、

夏の帰省はしていませんでした。

年末年始にキッチンの断捨離を進めて、

思ったより維持できている実家…

 

そして私は今年の春からGWの帰省時、
写真整理をしていました。

スマホ・プリント写真含む。
約1200枚以上断捨離済み。

 

そして今回の夏の帰省・・・

元・自分の部屋の最終片付けに着手しました泣き笑い

 

私はこれまで4回引っ越しを経験。

ファッション・モノ・推し活もあり、
とにかく量が多くて・・・

そして高校でコンタクト女子になったのを境に、
写真も増えたのも要因の1つ。

 

今回、実家の片付けのOKが出そうになく・・・あせる

実家の片づけに向けては、ブログやネットの情報を見て勉強。
 

まずは片付けする姿を見せることが大事ということで、

元・自分の部屋を、このタイミングですることを決意しましたあせる

 

なぜか、お母さん監視(ヘルプ)の元、
作業を開始びっくりマーク

 

■定期的に元・自分の部屋を
帰省のたびに見ていたけど、

 今回「最終片付け」という強い気持ちでやるニコ
 

 まぁ、すごい勢いと見極めが出来て・・・

 約1時間半くらいで、この量のモノを断捨離完了てへぺろ
 

 洋服2袋は翌日に子供会の廃品回収。
ナイスタイミングてへぺろ

 

■実家が防災グッズをまとめれてなかったので、

 このタイミングで取り出しやすい位置と、

 使うモノを一緒にまとめることができましたニヤニヤ

 

■私の自宅に3箱の段ボールを送り、
再度見極めることに・・・
⇒この件は、後日のブログでお伝えします泣き笑い
 

 どうしてもまだ推し活グッズが、
残り5%ほど整理できていないので、

 実家に保管ボックスを作り、
必ず年末年始か来年のGWには、
必ず最終見極めることを決意しましたてへぺろ

 

■人生で初めて買ったブランド品。

 鞄2つとお財布1つ・・・

 色褪せて、色染めしてもらおうとしたものの、
 昔、「これは出来ない」と断られた品・・・

 

 行ったことのない近所のショッピングモールで、

 ボロボロのブランド品まで査定してくれると、
チラシを持ってきたお母さん。


 なんと、断捨離していた日が最終日。
夕方までやっているということで、
 即、行ってきましたニコニコ

 

 「どうせ200円になるのか・・・」と思ったら、

 予想外のお値段で「買い取ってください泣き笑い」と即返答。

 めちゃくちゃすっきりしました。

 

*****************************

 

皆さまも、色々な思いの実家帰省があると思いますが、

私は引き続き、実家の断捨離を含めて、

自分のモノも気持ちよく整理していきたいと思います。

 

では今日はこのへんで・・・

読んでいただきありがとうございました。