皆さま、おはようございます。

今週も怒涛のように終わった仕事・・・

やっと来週からは希望の光が見えてくるかもしれない泣き笑い

 

そんな中、見ていたYouTubeは、
今年、見事に梅仕事をしている人、紫蘇ジュースを作ってる人が、
本当に多くて(去年そんな風に思わなかった)、
「あっ・・・梅雨の時期だなぁ」と思ってしまいましたニヤニヤ

①河原さん


河原さんは梅シロップと紫蘇ジュースにチャレンジ。
何かしながら梅仕事。
綺麗な色と香りに癒される紫蘇ジュース。

 

②kekeさん


すぐには味見できないのが、梅仕事後・・・
こうやって、誰かと一緒にする梅仕事もいいですよね。

実家では何年も前に、両親が梅仕事をしていたのですが、
いつの間にか、その気配もなく・・・
いや実は私が梅仕事を知らないだけで、実はしてる予感はある笑

③tokaさん

久しぶりにご紹介のtokaさん、
相変わらず絵に、料理に・・・本当に素敵な生活・・・ラブ

そんな中、tokaさんも紫蘇ジュース作りを・・・

この時期にしか作れない、この紫蘇ジュースも、
昔の人の知恵ってすごいと感じさせてくれる飲み物。

私の母も毎年のように作ってくれるのですが、
とにかく疲労困憊の時に、甘酒と同じくらい飲むと元気になれる。

今年も準備してくれるのを、
私と甥っ子(次男:東大生)は心待ち中飛び出すハート

 

ではよい週末を・・・

読んでいただきありがとうございました。