皆さま、おはようございます。

皆さまは何歳ごろからスキンケアって始めましたか?

 

今の若い人たちは中学生とか・・・もあると思うのですが、

アラフォー女子の私は大学入学直前です笑

 

元々地黒だった私・・・

そんな私が初めてスキンケアに向き合った18歳。

なぜか姉から強制的に
「雪肌精で白くなりなさい」と言われてからです。

 

年齢の割には、実はシワやシミというものと無縁の私・・・

ちょっと周りにビビられることも多いのですが、

そんな私のスキンケアのベストセラーをご紹介します指差し

 

①雪肌精

地黒の私が白くなれたのは、
これしか考えられないです笑

 

別の化粧水も使ってみたことはあるのですが、

肌がゴアゴアしてしまって、
すぐに雪肌精に戻ったら落ち着きました。

薬用なので肌が弱い方にはお勧めできませんが、

とにかく肌を白く、瑞々しくしたい方には絶対にお勧めです指差し

 

 

②アルブロEGスムースフェイスパック&ダーマルシートマスク


週5はアルブロ、週2でダーマルを使っています。

 

そもそもアルブロは20代の頃深夜のテレビショッピングで見てから、

かれこれ20年ほど使っているのですが、

とにかく安くて、たっぷり使えるのでお勧めです指差し

 

ダーマルは週2の角質ケアのあとに使うと、

翌日プルンとなるので、ご褒美感覚です口笛

年に1度100枚セットを買うのですが、

断然、紅参(高麗人参の匂いですが効果はすごい)と真珠がお勧めです指差し

 

③豆乳イソフラボン 整肌美容液


これはYouTuberのLucyさんの動画で知り、

「手のひらサイズ、コロンとして可愛いなぁ」と
思って使い始めたのがきっかけ。

 

もう3,4本リピ中なのですが、

値段が手ごろなだけではなく、潤いがGOOD。

ドラッグストアで買えるのも便利で嬉しいですね。

 

*********

私が常日頃から思うのは、

「ちゃんと毎日肌と向き合うこと」が
美肌に繋がると思います。口笛

 

その為にスキンケアは怠らずにいることは、
本当に大事です照れ

 

何か皆さまのスキンケアに役立てば嬉しいですてへぺろ

 

では、今日はこのへんで・・・

読んでいただきありがとうございました。