皆さま、こんにちは。

以前、私は期間限定で、
【子宮筋腫・チョコレート嚢胞】の入院・手術のお話を、

ブログで投稿してきました。

気になる方は、私のブログから検索、
もしくはテーマのところから
「子宮筋腫・チョコレート嚢胞」を選んでご覧ください指差し
 

*********

今回は病状に関わらず、入院・手術をされる方に向けて、

1週間の期間限定で㈪~㈮の11:00、15:00の更新で、
投稿していきたいと思いますウインク

 

*********

 

今回、食欲の秋なので、
入院して意外と思った、「病院食の美味しさ」についてお話しますよだれ


とにかく毎食楽しみだった病院食笑

全16食の中から、上位5食をランキングで紹介していきますスター

 

第5位 コールスローサラダ


普段、あまりコールスローサラダを好んで食べない私が、
退院日の朝食で出たコールスローサラダの美味しさにビックリてへぺろ

角切りのチーズがたっぷりで、
コールスローサラダの概念を覆されました。

 

第4位 茄子の田舎煮

術後、この茄子の田舎煮の優しい味で、

無事手術が終わったことをより感じました照れ

トロトロで、この時は唯一完食できた1品。

 

第3位 ひじきの白和え

普段の食生活の中で、料理するハードルが高いひじき&白和え。

それがコラボしてたこの1品は、
想像を超えるほど美味しかったです口笛
 

第2位 オクラのとろろ和え、ひじき煮

ここでもひじきが・・・てへぺろ
本当に優しい味で美味しかったよだれ

 

そしてご飯にかけるか悩んだとろろ和えも、
お出しの味がしっかりで、
改めて自身の食生活の見直しを考えました笑

 

第1位 鶏肉の青のりパン粉焼き、高野の煮物、

         柚子なます、きのこ&カリフラワーのカレー風味炒め

この日は、本当に「これが病院食とは・・・照れ」と、
どれも思ってしまうほどのご飯でしたよだれ

じっくり味わい中がら、1品、1品堪能しました。

 

*********

私が入院した病院は、基本朝はパンだったのですが、

きちんと温められていたり・・・

1品1品、しっかりと味があって、満足感がありましたウインク

 

しんどくて完食できなかった病院食も2、3回ありましたが、

今、元気になっても、
本当にあの時食べれなかったことが悔しい・・・ネガティブ

 

四季のイベントごとのときとか、

何か特別な病院食とかもありそうですよね。

 

※その他の病院食が気になる方は、
期間限定の【子宮筋腫・チョコレート嚢胞】ブログで、

 ぜひご覧下さいねよだれ

 

*********


次回は【購入を急がなくてもいいもの】です。

読んでいただきありがとうございました。