皆さま、こんにちは。

7/25(火)

内診もなかったり、何だかより自由を感じた日になりました。

そこで・・・患者さんしか利用できない、

曜日・時間が限られてる屋上に行くことにしてみましたてへぺろ
(午後からなので、午前中は趣味を楽しむことに・・・)

 

**********

 

朝ご飯は、ずっと献立表で気になったいたエビグラタンが登場。

フランスパンの上にグラタンソースという感じでしたが、美味よだれ
食パンは4枚切りくらいの厚さがあって、トーストで食べたかった泣き笑い

 

食後、回診があった後くらいに

昨日の晩御飯の後から飲むことになった、
酸化マグネシウム錠・・・の効果が・・・ニヤニヤ

そう・・・お通じがありました。

実はずっとお腹が痛いような張ってるような感じはあったのですが、
(全然、大丈夫な程度)
お通じ後、張りがなくなったんです・・・口笛
 

お通じがあった直後に、
たまたま病棟担当の先生が来てくれたのですが、

「お通じありました?」と聞かれ、
「さっき、ありましたてへぺろ」と答えて、お互い安心。


その時に趣味のコラージュをしていて、披露する羽目に・・・笑
褒めてもらえてうれしかったです照れ

徐々に先生や看護師さんからも「退院」というフレーズが、
会話の中でよく出だしたので、荷物をまとめ始めましたてへぺろ

例えばお箸も残りの食事の回数分、紅茶や紙コップも日数分、
下着もシャワーの回数分など、最低限のものを収納棚に入れて、
あとは日用品も使う分をまとめておきました。

 

**********

そうこうしているうちに、お昼ご飯。
全病院食の中で、唯一「牛肉」のメニューが出ましたニヤリ
中華っていう感じのお昼ご飯だったので、
味が1番濃かったかもしれません。

そして右上にあるジョア・・・飛び出すハート

実は前日まで消化器外科で緊急入院されていた方が、
看護師さんとの会話の中で「ジョアは飲めましたか?」
「ジョア、冷蔵庫入れて置きましょうか?」と、
よくジョアが出てきてたんですニヤニヤ

私は出ていないのに、
「ジョアが出るんだ・・・」と、
妙に羨ましくて・・・爆笑

今回は元々献立表にジョアがあったので、
めちゃくちゃ楽しみにしていたので、

久しぶりだったので味わって美味しくいただきましたよだれ

**********
午後になり、待ちに待った
テラスに出れる時間がやってきたので向かうことに・・・

いつも病棟の廊下から見ていたテラスはこんな感じおねがい
めちゃくちゃ行きたくなる・・・

絵になるような感じですよね。

ハンディファン(日曜にお母さんが持ってきてくれました泣き笑い)、
日傘、炭酸飲料を持って準備完了口笛
いざ屋上へ・・・びっくりマーク

最高すぎるラブ
この青空と、そして外の空気飛び出すハート
少し風もあったので、20分ほど過ごすことが出来ました。

テラスを独り占めできたので、ここでも散歩して、
いい疲れも出て、その後のお昼寝が気持ちよかったです。

お昼寝後は、少し早めにシャワーを浴びました。

 

1日、存分に色々出来た日の晩御飯。


大好きなひじき、
オクラ&とろろ(最高のネバネバ組み合わせ)

あとはお魚の甘酢あんかけだったので、もう大満足。

 

**********
翌日には内診があり、そこで退院の可否が・・・
気になっていた傷口のテープ交換もあるので、
とにかく無事退院できることを願って、眠りにつきました。

次回は【術後5日目(入院7日目)】のお話です。
では今日はこのへんで・・・
読んでいただきありがとうございました。