皆さま、おはようございます。

初めてお越しの方、ようこそ~

 

今日からお盆休みの方も多いのではないでしょうか?

でもゆっくり過ごしましょうね照れ

 

さてさて、先日、やっとコロナワクチンを接種してきました。

まだ1回目とは言え、ホッとした気分・・・ニコ

 

お母さんが6月ごろに、「何日に打つよ」「予約取れたわ」と

わざわざLINEしてきた気持ちがわかりましたほっこり

 

私の場合、兵庫・大阪の大規模接種会場、

職域接種など選択肢は沢山あったものの、

ファイザーの供給遅れなどで、予約がいつできるのかわからない状態でした。

 

そんな中、8月初めにやっと&突然市内の予約が出来るようになったのです。

「アラフォー・・・キター!!」って感じでした。

 

寝つきが悪かった夜中の2時に予約画面に進んだら・・・

1回目は、まだどの日程、時間も可能という感じだったのですが、

なんと2回目の予約(4週間後)午前中分が埋まりかけ・・・

夜中の2時ですよガーン

何とか滑り込んで、私も希望日の午前中に予約が出来ました笑い泣き

 

ちなみに私が接種した会場。
神戸市・楽天・神戸市内の大学が産学官連携で設けているので、

びっくりするくらい、ちょっとイベント状態なんですよね~ニヤニヤ

 

接種後は、希望者はこんなこともできます。

もう皆、すぐ帰宅してる人がほとんどでしたが、

ロッカールームなどは普通に見れる状態でした笑い泣き

 

すごくスタッフの数も多くて、明るく、元気で、不安も和らぎます。

接種までの道順も、接種者は迷うこともなく・・・

結局、経過観察の15分も含めて、

接種会場にいたのは25分くらいだったでしょうか・・・早すぎる!!

自由にミネラルウォーターやお茶もペットボトルでもらえたり・・・

あっ、うちわも・・・ほっこり

 

「かかりつけ医でもなかなか打てない」と言ってるおばあちゃんもいたり、
年齢層は結構幅広かったのです。

 

2回目の予約はiPadと小さい椅子を持った学生バイトさんが

経過観察中に取ってくれたりもするので、結構この会場いいなぁと思いますニコ

こういう産学連携の強みが、他の地域の接種会場でもできればいいのにと思いました。

 

神戸市内在住、勤務されている方で迷われている方は、ぜひご検討を・・・!!

また接種後の様子はブログで・・・(ちなみにモデルナでした。)

 

今日はこのへんで・・・

読んでいただき、ありがとうございました。