こんにちは。


原田 若奈です。

 


*::**::**::**::**::**::**::**::**::**::**::**::**

 

原田若奈のコンサルティングやセッションはすべて

【公式メルマガ】限定で、ご案内しています。

ぜひご登録ください。(無料)

 

 

初めましての方は

+++自己紹介+++をご覧ください。

 

 

*::**::**::**::**::**::**::**::**::**::**::**::**

 

 

 

 

今日はお気に入りの上島珈琲で

モーニングです。

 

 

トーストのパンがさ、

ちっちゃいけど分厚くて

すごい好き。

 

あとミルク黒糖珈琲。

黒糖だいすき…!!

 

 

 

 

 

 

でね、まぁしょっちゅう行くから

だいたい店員さんも

いつもの人なんだけれども。

 

 

 

 

 

 

 

上島珈琲でモーニングたのむと、

 

コーヒーは先に出してくれて、

 

トーストは出来上がってから、

渡されたブザーで呼び出されるのです。

 

 

 

 

 

 

 

そしてブザーが鳴って

トーストをとりにいったらさ。

 

 

 

 

いつもの、

髪の毛がロン毛?のよーな

そうでもないよーな

 

 

店員のお兄さんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

わたしが出来上がってたトーストを

受け取ったら。

 

 

 

『らーす、どらーぃ』

 

 

って言ったの。

 

 

 

 

 

 

 

 

言ったの!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

なんかさ、なんかさ、

崩して言うのは、よくあるじゃん。

 

 

 

『あざまーす』

とかさ。

 

 

 

 

だから

 

『お待たせしました、どうぞー』

 

的なことを

言ったんだよね!?

 

 

 

 

と思おうとしたけど、

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、違う。

 

 

 

 

 

 

たぶんだけど、

 

お兄さん、

 

 

 

 

 

空耳アワー的なワードを

お客さんに試して楽しんでいる。。。!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だってさー、

 

 

 

『らーす、どらーぃ』のさ、

 

 

 

『どらーぃ』はまだ、

 

『どうぞ~』って言ったと思ってもいいけど、

 

 

 

 

 

『らーす』は、ないじゃん。

 

『らーす』は、なんなのよ?

 

 

 

 

『らーす』は、

『いらっしゃいませー』なら

 

なんかありそう?だけども。

 

 

 

 

トースト受け取りにきた人に

『いらっしゃいませー』とは

言わないでしょー…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 お兄さん、絶対、ためしてた…。

 

 

『ぜんっぜん、関係ない事言っても、お客さんは気づかない説』

 

 

を検証してたと思う。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こういう、普段の日常のさ、

 

『もしこうしちゃったら、どうなっちゃうだろう?』

 

っていう感覚って、

 

 

 

 

 

 

なんかちょっとしたことでも

ワクワクしない?笑

 

 

 

 

 

だからお兄さんの気持ち、分かるんだぜ。

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしも

今年の年始めから今日まで、

毎日の生活を

 

『ここを、こう変えたら、どうなるだろう?』

 

っていうのを

めちゃめちゃ試してきてて、

 

 

 

 

 

なんかちょっとトライしてみたら

やたら楽しくて

ずっと続いちゃってることとかあるのね。

 

 

 

 

 

早起きして朝日見に行くのもそうだし、

 

最近、そのついでに

ゴミ拾いもやってみたくなっちゃって、

 

いったん試しにやってみたら

何かやめられなくなっちゃったんよ。笑

 

 

 

 

クセになる味。笑

 

 

 

なにが楽しいのかは、自分でもよくわからんけど、、

なんか良いのよ。

 

 

 

 

 

 

 

ほかにも色々試してて、

結局やんなくなったこともあるし、

 

なんかやみつきになったやつは

ルーティンに加わったりしています。

 

 

 

 

 

 

 

『いつものコレを、こう変えたら、どうなるんだろう』

『どんな反応がくるんだろう。』

『どんな変化になるんだろう。』

 

 

 

 

なんかそういう

【いたずら心】に近いワクワク?笑

 

 

 

 

 

そんな、ちょっっとしたヤツなんだけど、

 

 

 

採用してトライしてあげると

 

意外にもおっきい楽しみになったり、

見える景色が

変わったりすることもあるよ。

 

 

 

 

 

 

 

今できる

自分の『◯◯説』を

ぜひあなたも検証してみて~⸜( ´ ꒳ ` )⸝

 

 

 

 

 

 

 

 

若奈

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサルや講座、セッション、イベント情報は

メルマガでご案内中です(*^^*)

もちろん無料ですキラキラ

 

↓カンタン登録こちらから


 

「原田若奈公式メルマガ」