写真講座 | 戦うカメラマン

写真講座

はいはーぃ。

最近、ツイッターとフェイスブックばかりで、
どうもアメブロがご無沙汰になっていますが、
更新頻度が低くても、じんわり続けていきます。


最近は、写真講座をはじめまして、新宿教室で、
本講座のサンプルで体験をやったり、
本講座の準備をしたり、
本講座の写真を撮ったり、教科書をつくったりと、
しっかり先生してました。


{48D7C82E-D943-44E7-9D06-A01FBCD37156:01}

本講座で撮影に使う小道具。

どれでもとってもかわいいよ。



{E0E298C6-00F0-4404-BE4B-E25A7D56305B:01}


そしてちょっと先生っぽい私。


上半身だけだど、高校の制服に似てる・・・・。





{89EAB305-295A-43B6-8301-3D8945F60279:01}

こんな教室でやってます

夜にとったので、外がくらいですが、
日中は自然光でふわふわです。


これも撮影小道具の1つ。


{394AB945-AE8F-4121-B1C5-BF0B8186C46B:01}


ピアス!

ピアスをつけづに小道具ってどう撮るんだろう・・・・


なんでも、撮影目線で見れば、素敵に撮影することができます。

こうして思うと、街中がスタジオですね。





プロで14年目。

どう撮るか、プロとしての総合力でやってきた14年でしたが、
教える、となった今、
もう一度自分は写真の何が好きだったか、思い出すことが多いです。


ただ撮るだけで、
おしゃれに撮れそうなだけで、
なんだか胸が高鳴ったあの時。


仕事としての自分ももちろん大事ですが、
なにより写真を楽しんでいる自分にもう一度会えた気がして、
今シャッターをきる気持ちがまた変わっています。


写真は、日々の一瞬ですが、
その写真が効力をはっきするのは、
何年もたってからだと思っています。

その時着ていた洋服も、メイクも髪型も、
街並みも全て変わってしまった時、
ふと思い出してみたその頃の写真。

あっという間にいろんなものが駆け巡る、そんな魔法をかけてくれます。


日々を切り取りながら、
一瞬を切り取りながら、
大事な気持ちを、そこに写こんでほしいものです。