母(103歳) | 和カフェ「Poco a poco」 のブログ

和カフェ「Poco a poco」 のブログ

和カフェ「Poco a poco」のオーナーの、ちょっとした出来事やお知らせをお伝えします。

1月6日  小寒

 

  誕生花  デンドロビウム  

  花言葉  わがままな美人

 

 

明けましておめでとうございます。

本年も昨年同様ご来店下さいます様よろしくお願い

申し上げます。

 

お正月三日間はお天気でよかったですね・・・!!

元旦は、息子家族が来てくれて賑やかに過ごしました。

孫達も春から大学生と高校生になります。

それぞれ気持ち新たに頑張ってくれることを

願っています。

 

母も、この1月3日で103歳になりました。

まだ、頭もしっかりしているので、この春を迎える事が

出来れば又、一年過ごすことが出来ると思います。

面会に行きたいと思うのですが、

山奥の施設なので、道に雪が降ると行くこと出来ません・・・?

3月か4月まで待つしかないですね・・・!!

本当にすごい生命力です・・・!長生きです。

 

昨年から、旦那さんの知合いが亡くなられたり、

又、脳梗塞から2ヶ月以上目が覚めない人とか

おられるので、少しショックを受けていますが、

旦那さんは、いたって元気で、

今日も加古川の病院へ定期健診に行っています。・・・!!

主治医の先生が病院を変わられたら、必ず変わられた

病院へ行きますね・・・!!

定期的に病院へ行きますし、よく食べて、よく寝て、

まだ会長で会社も毎日行っていますし、

周りに押し流されない様に元気で頑張っています。

 

   

姉が形見だと言ってパッチワークした

作品を頂いたので、ソファーのカバーにかけました。

   

今年は少し小さいですが、門松を買いました。

   

先程友達が一人で岡山に行っていたと

私の大好きなカレーパンを買ってきてくれました。

有難うございます。

 

では、今日はこれで、

本日もご来店下さいまして有難うございました。

明日のご来店お待ち致しております。コーヒー