10月16日 ボスの日
誕生花 こけばら 花言葉 無邪気
今日は曇りのち晴れの天気でした。
先日秋祭りの余興で旦那さんの里の花火大会を見に行きました。
昨年も見に行きましたが、早くも一年です。
本当に一年が経つのが早すぎます。
今週の木曜日、同級生の友達がオリーブの木2鉢を、
持って来てくれました。
その時、突然、今週の土曜日に宝塚に引越すと
言って、なんの話も聞いていなかったので、
驚きました。
とても頑張りやで、お母さんの介護(没)ご主人の病気(没)、
孫さんの世話、畑仕事とよく働いていました。
少しゆっくりしたいと、娘さんの近くの宝塚にマンション買って
生活されるそうです。
本当は、庭のある家に、又、私のお店を手伝いたいと
思っていたとのことですが・・・?
何の相談もなく引越しの2日前に言ったってね・・・!!
やはり、典型的な(・・・)型です。
旅行に行ったり、食事に行ったり、詩吟をお店で習ったり‥・等々
気の置ける唯一の友達だと思っていましたが・・・!!
残念です。(開いた口が塞がらない・・・)といったところです。
人それぞれの人生だから、便利な都会で生活する方がいいのかもです。
でも、今、3~4年前からお店に毎週来てくださって、いろいろ手伝ってもらったりして、
何でも話せる友達が一人います。(年下ですが)
大切にしたいと思っています。よろしくね・・・!!
でも、ほんと、少し気持ちがムカつきます。・・・!!
本日も神さんのサカキを買ったついでに花も買ってきました。
では、本日はこれで、有難うございました。