お客様に感謝 | 和カフェ「Poco a poco」 のブログ

和カフェ「Poco a poco」 のブログ

和カフェ「Poco a poco」のオーナーの、ちょっとした出来事やお知らせをお伝えします。

12月25日  クリスマス   スケートの日

 

     誕生花  そよご  花言葉   先見の明

 

今日は、晴れのち曇りの天気です。

 

昨日はクリスマスイブでしたが、夫婦二人の生活になると、

普段と変わらぬ夜の生活ですが、

一応、コープさんでチキンを買ってきて、

「美味しいね・・・!!」と言って2人で食べました。

孫達がいる家は、こんな静かなクリスマスではないのでしょうが・・・?

これが、じいじ、ばあばのクリスマスイブの夜でした。

 

クリスマスが終わると、すぐお正月です。

今日は、気持ちだけ少し、年末の掃除をしました。

普段から掃除をしているので、大丈夫かなと・・・?

自分なりに納得させて、手抜きをしています。

 

昨日母(96歳)の所へ行き、

母が「12月までに死ぬかと思ったけど、一年済んだ・・・!」と

言っていました。

「100歳まで生きると思うよ・・・?」と言ったら

「そうかもしれんな~~」だって、

本当に元気です。先日も買ってきてほしい物があるからと

電話してきて、私が「もっと前もって言いな~~」と言ったら

「早くから言ったら、あんたは忘れるから・・・!」と

息子にこの事を言ったら、

「おばあちゃんは偉い、その通り、よう解っとる・・・!」と

言いました。

母の方が忘れないっですよ、しっかり覚えています。

そんなしっかっり母も、来年一年頑張ってくれる事を、

願うばかりです。

 

今日で、28年度お店は終わりです。

今年一年ご来店下さいまして誠に有難御座いました。

お客様との会話を楽しませて頂きました。

本当に有難うございました。感謝申し上げます。

来年も、頑張ってお店に来ますので、

ご来店お待ち致しております。

 

年始の営業は、1月7日(土)からの営業となります。