愚痴 | 和カフェ「Poco a poco」 のブログ

和カフェ「Poco a poco」 のブログ

和カフェ「Poco a poco」のオーナーの、ちょっとした出来事やお知らせをお伝えします。

10月9日   トラックの日

 

    誕生花   ういぎょう   花言葉  賞賛

 

 今日は、曇りのち晴れの天気で、涼しい風が吹いています。

 

昨日はやはり、各地でお祭りがあった様です。

 

お店の村の祭りは、明日(10日)だそうです。

 

昨日母(96歳)が、「祭りが来たら、魚寿司、巻き寿司、

 

赤飯・・・など、作っていたけど、今は作ることがでいなくて寂しい・・・!」と

 

言っていました。そして、母の妹が祭りが来ると、

 

10日程泊まりに来て、母の話し相手なってくれていましたが、

 

その妹も、天国に行ってしまったので、

 

益々しょんぼりしていました。

 

後は、私に嫁さんの愚痴を言って、少しスッキリした様です。

 

私は、母の愚痴を聞いてあげる事だけですが・・・!

 

 後、洗濯物持って帰る事かな・・・?

 

長く生きていると、いろいろあります。おばあちゃん

 

今日は、息子夫婦と孫がロッジに泊まりに来ていますので、

 

 賑やかです。

 

今日は、お客様がたくさん来て下さいました。

やはり、忙しいのがいいですね・・・!!

有難うございました。

 

トイレに野菊が咲いていたので生けてみました。

毎週、小バラの花が咲いてくれています。

 今回は、シフォケーキが上手に出来ました。

息子達が近くにいなくなったので、ケーキが残ったら、

最近は、帰り道の食堂「中国さと」さんに食べてもらったり、

ガソリンスタンドの定員さんに食べてもらったりしています。

捨てるのもったいないので助かります。

 

本日も御来店有難う御座いました。

来週のご来店お待ち致しております。コーヒー